連記茶荘・茶棧(台東県)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:midnight cat

口コミ掲示板鹿野高台を満喫するには

2011-05-10
5月連休に宿泊しました。
鹿野駅から電話すると、息子さんが車で迎えに来てくれました。
民宿の印象、内容は台北ナビの記事、そのままでした。
お茶が好きで、お茶畑やら高台の雰囲気を満喫したい方にはおすすめです。
ただ、高台と言っても、結構広いし高低差があるので歩いて行ける範囲は限られています。
民宿には足が無いので、バイクをレンタルすることにしたのですが、麓の駅の近くまで行かないと店が無いので結構大変です。作業の合間に、おかみさんに車で送ってもらえたので助かりました。
レンタサイクルは足に自信がある方以外はお勧めしません。
バイクは1日で400元でしたが、高台を満喫するには必須ですね。
ここは、お茶の製造がメインなので、忙しい時期は避けたほうが良いのではと思いました。
まだ民宿の営業には慣れていないと言うか、片手間にやっているような印象を受けました。
決して、掃除とか対応がずさんと言う訳ではないのですが、観光地の民宿と違いますので、宿泊する目的がはっきりしてれば問題ないと思います。
残念だったのは、朝食と宿泊費です。
朝食は、東河の肉まん1個に果物少々とミルクティですが、ナビの記事の様には美味しいとは感じませんでした。台湾の民宿では食事が付くことはほとんど無いのですが、手作りのお茶屋さんの朝食に期待していたのでがっかりです。
やはり、できるだけ、手をかけない主義なのかとも思いました。
高台で一日のんびり過ごす方は良いのですが、原住民のショーとか台東の見どころをいくつか回りたい向きには、ここに宿泊するのはお勧めしません。
台東市内には、ここよりも安くて良いホテルがあるので、市内を起点にタクシーをチャーターした方がゆっくり回れます。
タクシーは交渉次第ですが、1日フルにチャーターしても、1000元くらいです。
以上、参考になれば。 
訪問日:2011/05