馥都飯店(板橋)

GRAND FORWARD HOTEL馥都飯店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:どらごんパパ

口コミ掲示板ほとんどなんでも徒歩圏に

2013-01-16
以前の投稿で好香さんも書いておられますが、台湾でよく行く店がほとんど徒歩圏でした。
また、板橋駅まで行くと、大きなデパート(大遠百購物中心や遠東百貨)や、やや大きな誠品もありました。板橋駅までは徒歩約10分くらいです。

好香さんのリストにないスポットとしては、
カルフールが府中路の林家花園の南に 
美華泰流行生活館(西門にもある雑貨のデパート)が中山路の誠品の近くに
マッサージ(全国チェーンの「鄧老師養生館」)が南雅南路の湳雅夜市までの途中に
50元弁当店(メイン1品と副菜3品を自由に選べる。イートインあり)が上記マッサージの向い側あたりに
と、すべて徒歩5分~10分です。

好香さんのリストにあった、駅前の板農活力超市はセレブ向けスーパーのようでした。お茶や食品など、割と高級感のある品が並んでいました。探していた七葉膽(漢方のようなお茶)もここで見つけました。

湳雅夜市の入口までは徒歩5分です。とても賑わっていて、通路があまり広くないのに加えて、そこをバイクが通るので多少危険な感じもありました。名物の麻油鶏の店は長い行列が出来ていて、雨も降っていたので尻込みして断念してしまいました。
食べ物の種類は豊富で、大規模な夜市なので、充分楽しめます。勝立生活百貨は夜市の入口からしばらく行った右側にありました。今まで行ったどこの勝立よりも通路が広く、買い物がしやすかったです。隣にはもう一軒別の生活百貨があります。

結局ほとんど台北へ出ることなく、買い物や食事の用事は済んでしまいました。
ホテルのロビーに周辺の地図が置いてあるので、これを見ながら周辺を散策すると便利です。

帰りの桃園空港行きバスは中山路の「府中商圏」というバス停(徒歩5分)から約1時間で空港まで着きました。ほぼ30分間隔で発車します。(毎時05分・35分ごろ。大有バス)
行きは高雄から板橋・府中と経由して行ったので、桃園空港からのバスは未確認ですが、大有バスの板橋行きに乗れば府中駅の近くに停まるかも知れません。

MRT府中駅の入口は目の前で、台北駅までMRTで15分ですし、上記のように買い物などほとんど徒歩圏ですので、とても便利だと思いました。
 
訪問日:2013/01