ロイヤル シーズンズホテル台北(皇家季節酒店-台北館)

Royal Seasons Hotel Taipei皇家季節酒店-台北館
  • 台北市 > 迪化街
  • DXビジネス&スタンダード ,ビジネス
  •         

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:momoice

口コミ掲示板気に入ってます♪

2013-03-28
こちらのホテルは旧館と新館があって、選ぶ部屋の様式によってどちらかに決まるようです。
昨年旧館に泊って、次回はぜひ新館の方に泊りたいと思って調べ、どうやら「エグゼクティブルームを選べば新館になりそうだ…」と今回予約し、無事新館に泊ってきました。
旧館はロビーにトイレがなく、家族3人で宿泊するとどうしてもトイレの時間が重なって困ったのが今回新館に泊りたかった一番の理由です。(食堂にはありましたが)
新館はロビー奥に一つトイレがありました。
従業員の女性たちは日本語、もしくは英語が達者なので言葉には困りませんでした。
てきぱきとしていて好印象です。
部屋もきれいで、夜も静かで、なんの問題もなく過ごせました。
ルームキーはカード式でずっと持ち歩いていられるのでホテルへ入ったり出たりが気楽。
売店やらルームサービスやらが備えられている大きなホテルではありませんが、ニンシャー夜市には徒歩5分程度。食事は困りません。
ニンシャー夜市の場所へ行けば、昼でも営業している食事処もありました。
目の前には日本語が通じるフットマッサージの店舗、日用品が買えるスーパー、タピオカミルクティーが買える店舗もあります。
ホテルの並びにはセブンイレブンもあって、その割にはそんなに騒がしくなく、とても気に入っています。
中山駅まで徒歩10~15分くらい。
事前に予約すれば、ホテルの無料送迎バスで台北駅に連れて行ってくれます。(時間は決まっていますが。)
次に台湾に行くときもぜひこのホテルに泊まりたいです。
おおむね気に入っていますが、欲を言えば、タオルがかたい、コンディショナーがない、石鹸がない、ということです。
タオルがかたいのは前回もそうだったので承知、石鹸も持って行ったので問題なかったのですが、コンディショナーがなかったのは残念。
ま、目の前のスーパーで買えばいいんですけどね、安いし。
 
訪問日:2013/03