ロイヤル シーズンズホテル台北(皇家季節酒店-台北館)

Royal Seasons Hotel Taipei皇家季節酒店-台北館
  • 台北市 > 迪化街
  • DXビジネス&スタンダード ,ビジネス
  •         

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:akko7788

口コミ掲示板親切!丁寧!良かったです!

2014-08-18
台北ナビでトリプルのお部屋を探していて、
2014年8月の盆休みに8Fのお部屋で2連泊でお世話になりました。
私も口コミを参考にしたので、覚えている限り細かく書いてます。
ご参考までに☆彡
■立地
MRT中山駅から歩いて15-20分くらいでした。初めは地図見ながらだと少しかかりましたが、
慣れるとすぐ近くです。(元々歩くのが好きなので大丈夫でしたが、子供連れの方や体力に不安のある方はタクシーの方が良いかもしれません。)
※今回は利用しませんでしたが、予約すれば定時で中山駅・台北駅・西門駅へ送迎サービスがあります。
■コンビニ
ホテルから中山駅側に歩けばすぐ近く2-3分の所にセブンイレブンが2軒あり、
駅からの帰りに立ち寄るのに便利でした。
■部屋
少し天井が低いなと感じましたが、清掃は行き届いていましたし、満足です!
トリプルでベッドは1台エキストラかなと思いましたが、シングルよりちょいと狭いベッド3台で、
柔らか過ぎず、かた過ぎずちょうど良かったです。
隣室の扉の開閉音は少し気になりましたが、話し声等は全く聞こえなかったです。
■トイレ・バス
トイレ・ジャグジーバス・(ガラスで仕切られて)シャワーが一部屋にあります。
※ここのトイレがペーパーを流してOKだったのか、台湾ではよくあるペーパーは流さずに横の ゴミ箱に入れるパターンだったのかは謎です、水圧はありましたが、ゴミ箱は小さいし、、、
 部屋の案内には載ってませんでした。
ジャグジーバスは良かったです!たくさん歩いて疲れた足をマッサージしながら温まるのに
重宝しました。
シャワーも出がよく、気になる臭いもなかったです。角部屋でシャワールームが道路側の窓に接しており、初めはギョっとしましたが、ずっとロールスクリーン下ろしていたので大丈夫でした。
扉を閉めると換気オフになってしまうので、服などを乾かす場合は電気つけながら戸を閉め
(光漏れはありません)、1晩で乾きました。
■備品・アメニティ
タオル類も清潔でした。石鹸はなく、シャンプー・ボディソープ兼ハンドソープはイマイチなので、日本から持っていった方が良いです。
備え付けのドライヤーはクールはありませんが、強力で良かったです。
■食事
朝食付きでしたので、2泊ともホテルで頂きました。
パン・シリアル・おかゆ+おかず少々ありましたが、友人曰くおかゆはイマイチだったそうです。
スクランブルエッグが美味しかったです♪

■フロント
最後ながら特筆すべきはフロントの対応の素晴らしさです!
チェックイン・チェックアウトは特に普通だったのですが、
私が食事先からの帰り道で2軒寄り道した所、そのどこかでカメラを忘れてしまい、
各店への問い合わせ電話及びMRTの忘れ物問い合わせをフロントへ依頼した所、
快く受けてくださり、結果無事見つかりました!
MGRらしき方と2人がかりでの電話対応や、見つかった店の住所もネットで検索して
メモも残してくださり、本当に助かりました!

長々とすみません;
次回台湾を訪れた際も是非利用したいと思います。
ありがとうございました!! 
訪問日:2014/08