パレ・デ・シン(君品酒店)

PALAIS de CHINE HOTEL君品酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:こくま

口コミ掲示板ありがとうございました。

2016-05-29
5月26日(木)~28日(土)の2泊3日でデラックスツイン(グレードアップサービス)でお世話になりました。 昨年1月にもお世話になり、台北駅近で大変便利で何かと使い勝手が良い、備え付けのティーバックがおいしい、石鹸類の香りが良い等々で妻が大変気に入っての再訪問です。
今回、実は2日目にホテル前から鼎泰豊(永康街)へ向かった際に、タクシーに旅財布を落とすという大失態をおかしてしまいました。いつもはタクシードライバの名前・登録番号を控えたり、デジカメで写真を撮るのに今回は何もしていなく、悪いことは重なり旅行用の台湾元もほとんど小分けしていなくて、家内と二人して大パニック !!!! 奇跡的にポケットに有った300元で折角の鼎泰豊で食事もできず、ホテルへとんぼ返りしました。 1Fのコンシェルジュに内容を伝え事後処理を頼んだところ、タクシードライバーが良く聞くラジオ局へ連絡してくれたり、近所の警察を案内してくれたり、不安で泣きたくなるところ部屋の金庫に残しておいた日本円でできる観光等を再検討し、気を取り直してフロントへ両替に行きルームナンバーを告げると、対応してくれたスタッフが財布を紛失した事を承知していて、言葉をかけてもらいました。エレベーターに向かうと、日本語の堪能な女性スタッフが警察までの地図をスタッフに命じたり、至れり尽くせりの対応をしていただきました。不安な気持ちを少しでも軽減さすべくスタッフがいつも以上にやさしく声をかけてくれますますこのホテルが好きなりました。 このところ南部訪問が多く台北への訪問が少なくなっていましたが、このホテルに泊まるために台北に行くことが増えるかも・・・
ホテルスタッフの対応だけでなく、ホテルに戻るときに乗ったタクシーの『ウンチャン』も、届に行った大同分局建成派出所で対応してくれたお巡りさんたちも皆親切で、ますます台湾が好きなりました。 ちなみに、財布は中にホテルカードを入れておいたのをドライバーさんが夜に気づきホテルに電連絡し、最終日にホテルまで届けてくれました。 皆さん、大大謝謝 です。
 
訪問日:2016/05
コメント(全4件)

satsuki@chan

2016-06-01
読んでいてドキドキしました。
市内を走るタクシーの多さを思うと、もうダメだ〜と諦めそうになりますよね。
お財布が戻ってきて良かったです〜。
ホテルの方がラジオ局に連絡って、なるほど〜と思いました。 

こくま

2016-06-01
>>satsuki@chanさん
コメントありがとうございました。  自分の失敗・恥をお話しするのは恥ずかしかったのですが、助けていただいた皆様が本当に親切でうれしくて、落とした財布が帰ってこなくても、この感謝の気持ちの一部でもお伝えしたいと思いました。 多謝 

jamcci

2016-06-02
お財布が戻ってきてよかったですねー!台湾は親切な人が多いですねー!あー、台湾に行きたい。そしてパレ・ド・シンに泊まってみたいです。 

こくま

2016-06-03
>>jamcciさん
コメントありがとうございました。 台湾の良さのうち『人の優しさ』の占める要素が大きいと思います。皆様もいろいろなシーンで親切にされたことが多いと思います。 今回はいろいろな方々にお世話になりました。返信ししながらまた台湾に行きたくなっています。