日月潭大飯店 (日月潭)

Sun Moon Lake Hotel日月潭大飯店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:keitaiwasure

口コミ掲示板お風呂が気持よかったです

2014-07-07
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

朝ごはんが7時からだったので、その前に自転車を借りて、近くを散歩しました。

朝ごはんが7時からだったので、その前に自転車を借りて、近くを散歩しました。【周辺写真】 写真登録日:2014-07-07

とても広い浴槽で、お湯がすぐにたまるのかと心配しましたが、たっぷり出てくるので大丈夫でした。のんびりできました。

とても広い浴槽で、お湯がすぐにたまるのかと心配しましたが、たっぷり出てくるので大丈夫でした。のんびりできました。【お部屋】 写真登録日:2014-07-07

左奥がお風呂で、外が眺められます。テレビもついてました。写っていませんが、右側手前に和室もあります。

左奥がお風呂で、外が眺められます。テレビもついてました。写っていませんが、右側手前に和室もあります。【お部屋】 写真登録日:2014-07-07

台中からのバスを降りた、すぐ前にあるインフォメーションセンターで、ホテルに電話してシャトルバスを呼んでもらいました。呼んだらすぐ来るのではなく、各時30分にホテル発、40分に水社発というようにだいたい決まっているようで、40分に来ますと案内されました。

ホテルからのシャトルバスは30分前に予約してくださいと言われました。シャトルバスといっても運転手含め9人しか乗れないワゴンなので、直前に言っても定員オーバーで乗れないことがありました。夕方や朝は荷物を持った人がいるので、早めに予約することをおすすめします。

食事は、せっかくなので、水社まで出て、小さな食堂で食べることにしました。あんまり選択肢はないですが、家族連れで賑わってる食堂では、台湾の人たちがリゾートを楽しんでいる雰囲気がよくわかって楽しかったです。コンビニで小さなビールを買って部屋に戻り、風呂上りにベランダで景色を眺めながら寛ぎました。

このホテルのおすすめポイントは、なんといってもお風呂ではないでしょうか。大きな浴槽のほか、手前にシャワーがあります。シャワーは手持ちタイプと、頭上から降ってくるタイプと2つあります。あまり換気はよくないですが、窓からは湖がみえて、ゆったりした気分になりました。

朝、7時からの朝食の前に、自転車を借りて遊歩道を少しうろうろしました。週末だったせいか、7時過ぎると歩いたり走ったり、自転車に乗ったりする人で、遊歩道はとても混み合っていました。7時前でも湖畔で写真を撮る人、散歩する人、自転車に乗る人など、人通りは多かったです。あまりちゃんと整備されていない自転車のようでしたので、乗る前によく確認したほうがいいでしょう。

ホテルの人は日本語が通じるとあったのですが、まずムリで、英語もムリな人がほとんどでした。お互いにカタコトの日本語、英語、中国語を混ぜながらコミュニケーションをとったのですが、みなさん誠実で一生懸命な人たちだったので好感が持てました。週末の高い料金で何泊もするほどではありませんが、平日にふらっと行ってのんびりするにはいいところだと思います。 
訪問日:2014/07