日月潭大飯店 (日月潭)

Sun Moon Lake Hotel日月潭大飯店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:しゃおりゃん

口コミ掲示板景色とスタッフはおすすめ。

2014-05-14
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

部屋のバルコニーから眺めた景色

部屋のバルコニーから眺めた景色【周辺写真】 写真登録日:2014-05-14

14年5月に一泊しました。
場所は日月潭の中心地、水社から車で7,8分でしょうか。ホテルに連絡すればシャトルバスで迎えに来てくれます。私は面倒だったので、タクシーで行こうと探すと、流しのタクシーがなく、客引きのおばさんに言われるままホテルまで200元で行くことに。考えてみれば台湾で200元って、結構な値段なので、降りるときに値切ったのですが、駄目でした。他の日に流しのタクシーに乗っても同じく200元と言われたので(メーターを倒そうとしない)、このあたりのタクシーはすべて同じ値段でやってると思われます。
ホテル自体はお部屋も広く、特にお風呂は驚くほどの広さ。スタッフもみなフレンドリーでとてもよくやってくれます。
が、一番の問題だったのは、夕食時にホテルのメインのレストランが営業していなかったこと!中心部から少し離れているので(タクシー問題もありますし)夕食はホテルのレストランで、と決めていたのに、やっていなくてショックでした。チェックインの時にひとこと言っておいてほしかったです。結局、シャトルバスを出してもらって、水社まで行き、適当なレストランでたべましたが。コーヒーショップはやっていましたが、パスタとか麺類しかなかったので…
まあ、景色は充分楽しめますし、自転車も無料で一時間貸してくれます。ホテルから直接サイクリングロードに出ることが出来て便利です。
ちなみに朝ごはんは種類も多く、とてもおいしかったです。 
訪問日:2014/05