メトロホテル(豪爵大飯店)

THE METRO HOTEL豪爵大飯店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:G☆T

口コミ掲示板ハード面、ソフト面はコスパ高め。朝食、立地は感じ方次第。

2011-12-18
秋口に個人旅行で3日間宿泊しました。(女性1人、精緻単人房利用)

フロントに日本語の出来る女性がいるので、中国語はおろか英語ができなくても大丈夫でした。
日本人と分かるや否や日本語に切り替えてくれます(笑)
夜間担当は日本語×の様子ですが、拙い英語を一生懸命聞いてくれました。

真ん中にどーんとダブルベッドが置いてある部屋でしたが、狭さは全く感じませんでした。
窓が大きいのも開放感があって良かったです。水周りも特に問題なし。掃除が行き届いており気持ちが良いです。
アメニティは一通り揃っていました。

ホテルの朝食は屋台で食べるまでの繋ぎ、と考えていたので特に不満は感じませんでした。
種類は豊富ではありませんが、味も悪くないと思います。

MRT駅からホテルまでのルートが分かりやすいのは行天宮駅です。
でも一旦場所が分かってしまえば中山國小駅からでもそんなに変わらないような。
どちらからもそれほど近くもなくそんなに遠くも無く、といった感じです。
私は初日と夜間は行天宮駅、昼間は中山國小駅を利用していました。

繁華街から少し外れているので静かに過ごせます。反面夜間は人通りが少なくなります。
危険な雰囲気はないのですが、女性は少し気を張って歩いた方が良いです。

格安宿で微妙な思いをするのも嫌、かといってあまり高級なホテルだと予算オーバーだったので、良い意味で値段相応でした。
次回以降もまた選択肢に入れたいな、と思えるホテルです。 
訪問日:2011/11