メトロホテル(豪爵大飯店)

THE METRO HOTEL豪爵大飯店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:はなまるこ

口コミ掲示板泊ってみた。

2010-05-30
【良かった点】
・朝~夜までいらっしゃる40代位のフロントの女性。日本的サービス感覚をお持ちで安心して問題のある点、相談、質問ができる。(夜間は日本語不可・英語OK)
・朝ご飯は毎日同じだけどまぁまぁ。飽きても、徒歩5分圏内にOK、Hi Life、セブン、徒歩10分圏内に松雪・頂好・豆じゃん店があるので、私はそこに。連れは毎日ホテルで食べてた。夜遅めの到着だったけど徒歩15分圏内に吉林路の飲食店街もあって食べ物には困らなかった。
・大通りから外れ、道路横じゃないのでうるさくなく、ベッドが私には合っていて寝るのは良い。
・行天宮が近いし、公園もポチポチ。スーパー周りとか朝、散歩するのにいいかなぁ。

【いまいちな点】
・水周りは設備は悪くないけど、システムがダメ。一度トイレの水がたまらなくなる。1日だけだったけど、自分たちの部屋が怖い系の部屋で勝手に水が流れるのかと思ってしまうくらい、すごい近くで水音がしていてびっくりした。
・パッケージ+自由行動ツアーだったけど、ガイドさんからチップを渡すよう要請があった。初めてのことで耳を疑ったけど、その後チップを置いていたと思われる部屋番号を記した紙を持ち歩いている掃除の人を見かけたけど、部屋数に対して4分の1くらい?中国人が増えて、台湾はチップを渡す国ということにしたいのだろうか…
・中国人が多くて、早めの朝ごはんは無理。冷蔵庫に前の宿泊者の残り物があったり、基本的に中国人仕様のサービスなんだと思えば、納得。
・駅まで遠い。基本はタクシー。つかまえるのは不便じゃない。初心者だと駅までタクと、直行タクとで迷いそう。晴光市場も遠くないけど(近くもない)、農安街を直進しようとすると高架道路で遠回りなので、女性は安全面からも民権東路利用をお勧め。

希望のエコノミーが取れなくて、一応ランクアップだったんだけど、そうか???という感じかな。ま、虫はいない、タバコは秘密の皿もないし臭くないです。MRTができて交通の便が良くなれば、まぁ…って感じかなぁ。 
訪問日:2010/05