日光涵館(九份)

日光涵館

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:5m2s5k

口コミ掲示板九分

2014-03-25
3月に1泊しました。
九分に到着し、セブンイレブン横にある公衆電話から電話をかけようとしたところ、硬貨が使えず、テレフォンカードがないと電話がかけられませんでした。
セブンイレブンの店員さんに宿の場所を聞き、なんとかたどり着くことができました。
九分茶房(茶館)を目印に行くと分かりやすいかもしれません。
オーナーのお嬢さんが、日本語がとても上手で九分のお薦めのお店などを教えてくださりました。
今回、1号館に宿泊しましたが、一言でいうと、とても広々としたお部屋です。
ベットの目の前の窓からは、九分の街並みが見えます。夜は夜景が楽しめます。
お風呂のシャワーに関しても問題なく使えました。
せっかく九分に泊まったなら、夜だけでなく朝の散歩もおすすめです。
夜と違う風景が楽しめ、朝の9時前なら観光客もほとんどいないので
のんびりと散歩できました。
 
訪問日:2014/03
コメント(全2件)

yoopoo

2014-03-25
素敵なお宿ですね~♪
どのお部屋も、広い窓から景色が見えるのですか?
私もいつか泊まってみたくなりました(#^.^#)
素敵な情報有難うございます!
 

5m2s5k

2014-03-26
>>yoopooさん
宿は、斜面に沿って建ててあるので、おそらくどの宿からも景色が楽しめるかと思います。

※前回のコメントを少し訂正したいと思います。
宿は九分の街並みを背にしたかんじで建てられているので、窓からは海や他の街並みの夜景が楽しめます。 ともあれ、百聞は一見にしかずです。九分に行く機会があれば宿泊してみるのもいいですよ。