日光涵館(九份)

日光涵館

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ottutoto57

口コミ掲示板親切で居心地の良いお宿

2012-10-28
お宿の口コミを書く前に、ナビさんに一言!
予約が入っていませんでした!!!
メールの直前確認も来ていて確認書も印刷していましたが予約は無し(-"-)でした。
民宿の日本語堪能なお姉さんが、「大丈夫!今日は2部屋空いているから…前後だったら満室だったよ」とナビさんと電話確認をしてくれました。
結果的に泊れたから良いと思っているのなら酷いです。

民宿のお姉さんは親切で好きな方にどうぞ(^_^)vと2部屋の内部を見せてくれ、
予約の部屋ではありませでしたがベランダ付きの素敵な部屋⑦に宿泊。
この部屋はバスルームのバス部分がガラスなのと(もちろんカーテン有り)内部のしきりがないので、シャワーのしぶきが洗面代床まで濡らさないように少し気を使いましたが、他の人の口コミにあったお湯がぬるくなることもありませんでした。あとお湯とお水のサーバーがあり便利でした。
霧雨が降っていて外に出るのが億劫でしたので部屋でゆっくり景色を見て過ごしました。

これは宿のことではないですが、湯婆々の茶酒館の麺料理ゴマ油とお酒を使った「麻油なんとか素麺」220元(一番高い)はお酒が弱い人はやめた方が良いです。アルコールは飛んでいますが紹興酒の味しかしない温かいそうめんです。ゲホッとなりました。
 
訪問日:2012/10