グリーンワールド 舞衣中山

洛碁大飯店-舞衣新宿中山館

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:mysapporo

Q&A掲示板喫煙場所or近隣喫煙スペース

2017-04-15
お世話になります。
来週友人とこちらのホテルに宿泊する予定です。
そこで質問ですが、同行の友人が喫煙者のため、喫煙スペースがホテルもしくは近隣にあるのかが知りたいです。
ご存知のかたがいらっしゃいましたらお教え下さい。
よろしくお願い致します。 
コメント(全5件)

KAZ8888

2017-04-15
そちらのホテルに泊まったことは無いのですが、たしか台湾では2名以上が集まる場所は禁煙なのでホテル建物内に喫煙場所は無いと思います。私が以前に別のホテルのスタッフに確認した時は「外ならどこで吸っても良い」というものでした。
実際に外に灰皿などもあまり見当たらず(観光地など多少はありますが街中には少ないです)、台湾の方も当然のように歩きタバコ、かつ当然のようにポイ捨てです。
ですので、外ならどこでも喫煙可能ですが、出来れば多少マナーを守って喫煙して頂ければと思います。 

nisigen

2017-04-16
私は喫いませんが妻が喫います,いつも困っています。ですのでホテルの外に出て吸っています。その時は必ず携帯灰皿を持参しているようです。台湾旅行では携帯灰皿は必要のようです。 

h44lO

2017-04-16
ご質問の趣旨とは違いますが、台湾はタバコの吸殻のポイ捨ては違法です。
舞衣新宿中山館周辺はある意味 無法地帯ですから取り締まる巡視員は居ないと思いますが

ポイ捨ては違法行為です。 台北駅周辺には巡視員が居ます、巡視員は中年の叔父さんで
肩からショルダーバックを下げてます、一般の人と見分けが付きませんが唯一カメラを

隠し持っていて、タバコを吸ってる人をマークし、ポイ捨ての瞬間を撮影できる位置に居て
そのポイ捨ての瞬間を撮影して摘発します、撮影されてますから言い逃れは出来ません、

罰金は2,000元前後だったと思います。切符を切られ振込で払います。
一般の人でもポイ捨ての瞬間を撮影し証拠として警察に訴えれば報奨金がもらえるそうです。

ちなみに、わたしは20年ぐらい前にタバコはやめました。
今時、吸ってる人を見ると哀れに見えて来ます。 

joumitu

2017-04-16
このホテルは泊まったことがないので
喫煙場所はわかりませんが
一般的にはホテル出入り口の横に灰皿設置している
ホテルが多いです
あと店舗の出入り口にも灰皿は多いです
ホテルに直接メールで確認したらいかがですか 

joumitu

2017-04-16
ストリートビューで確認したら
入口右側に灰皿らしきものが確認できました
今もあるかはわかりませんが