シーザーパーク台北(台北凱撒大飯店)

CAESAR PARK TAIPEI台北凱撒大飯店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:CNラブ

Q&A掲示板質問です

2014-03-02
三月末に初めての台湾旅行でこちらのホテルに泊まります。ホテルのパイナップルカーキが美味しいとの口コミを見て気になっています。何個入りでおいくらかご存じの方はいらっしゃいますか?またホテルの情報やホテル周辺のおすすめの店がありましたら教えてください。よろしくお願いします。 
コメント(全8件)

tatokoto

2014-03-02
ホテルのどのようなことが、お知りになりたいのですか。
ホテル周辺のおすすめの店とはレストラン・屋台・店舗など、どのことでしょうか。
具体的に示していただけると、お教えできることもあるかと思いますよ。 

CNラブ

2014-03-02
>>tatokotoさん
回答ありがとうございます。初めての台北旅行に69歳の母と行くのですが気候すらガイドブック頼みで。部屋が寒いときは暖房はつくのでしょうか?もしくは毛布等を貸し出してもらえるのでしょうか?携帯の充電やヘアアイロンはそのまま使えますか?ホテル周辺についてですが母が疲れず楽しくお茶やお菓子やお土産を買えたらと近くの三越はどうかと思ったのですが情報があまり無くて。デパートだから高いのかな?と思ったり。母はフルーツが好きなのでスイーツのお店や美味しいパイナップルケーキも知りたいです。よろしくお願いします。 

tatokoto

2014-03-03
>>CNラブさん

このホテルは2年前の秋頃に全面改装され、部屋の構造が変わりました。部屋の特徴も個々で、例えばウォシュレットがあったりなかったりという状態です。このホテルに冬宿泊したことがありませんから、確かなことはわかりません。しかし、冬でも冷房が効いているところがあるくらいで、原則暖房はないと思います。しかし、毛布等の貸し出しは可能ですよ。
:携帯の充電もヘアアイロンも海外対応(電圧が海外に対応)であるならば使用可能です。

ホテルの2棟西側の新光三越のB2には食料品売り場の一区画として、大きくはないですがスーパーマーケットがあり、またB1はフロア全体がフードコートになっています。値段はさほど高くはありませんよ。

ホテル前の台北車站と南側の広場を取り囲むようにコの字型で地下街が発達しています。特に南側の忠孝西路と北側の市民大道の下の地下街は、東西に1km近い長さがあります。パイナップルケーキなどの食料品は、忠孝西路の下の地下街にたくさんありますよ。

小奇麗な喫茶店(スイーツあり)やフルーツを売る市場は、ホテルの南西部にあります。ガイドブックで城中市場(武昌街一段)を探してください。市場北側出口の反対側の通りにL字型の露店市場があり、そこのフルーツは種類も多く安いですよ。ホテルから城中市場に向かう通り沿いにいくつかの喫茶店(ス●バやド●ールではないですよ)があります。

ホテルの南側は予備校街のため、早朝から様々なテイクアウトができる食べ物(お粥・サンドイッチ・おにぎり等)が売られていますから、ホテルに戻って朝食として食べることもできますね。

最近確認していませんが、ホテルの北東にある天成大販店の並びに有名なパイナップルケーキ屋さんがあったのですが、現在も営業中かは未確認です。

まだ不明の点がありましたら質問してくださいね。 

Formosa60

2014-03-03
>>CNラブさん
台湾では一般に「エアコンではなくクーラー」と考える方が良いが、1-2月は10℃まで下がることがある台北も、さすがに3月末は櫻の季節も終わって暖かくなっている。携帯・スマホ・デジカメの充電はACアダプターを介して行われるので、そのACアダプター本体に「100-240V、50/60Hz」対応と記載されていれば安心して使える。コンセントとプラグ形状も日本と同じ。ヘアアイロンは100Vのみ対応であっても短時間なら台湾の110Vで使用可能だと思うが、壊れる可能性は残る。不安であれば「海外用モデル」に買い換えていくことをお薦めする。ホテルから南西に10分ほど歩いたところに南北に延びる「城中市場」があるが、ここの台北駅寄りの方にフルーツ店が並んでおり、安くて美味しい。1-2個ずつ買って帰り部屋の冷蔵庫で冷やして食べるといいと思う。
 

CNラブ

2014-03-03
>>tatokotoさん
詳しい情報をありがとうございます。三越も便利そうなので母の疲れ具合を見て三越、地下街を使い分けてみようと思います。 

CNラブ

2014-03-03
>>Formosa60さん
詳しい情報をありがとうございます。桜の季節が終わっている時期なんですね。着ていくものの参考になりました。ヘアアイロンはこれから買う予定だったので確認して購入しようと思います。 

jiroshiba

2014-03-08
3月始めに宿泊しました。昼間でも15度しか上がらない「寒い」毎日でしたが、ホテルの部屋には暖房があって快適でした。
ルームライトのスイッチの使い方がわかりにくいとか小さなコマッタはありましたが。
朝食のバイキングは種類が豊富で毎日楽しめました。ただしコーヒーメーカがしばしば故障していましたね。
ラウンジが狭く、待ち合わせには不自由です。
エレベータではカードを挿してから行き先を指定するやりかたです。6台あるので待ち合わせ時間が短い。
地下鉄へのエレベータは端のものだけです。MRT台北へは便利です。
 

CNラブ

2014-03-09
>>jiroshibaさん
回答ありがとうございます。三月初めで15度なら下旬はもっと暖かいかもしれないですね。朝食の種類も豊富とのこと、楽しみです。