永豊桟酒店(台中市)

Tempus Hotel Taichung永豐棧酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:fukumagicman

口コミ掲示板常宿にします

2013-07-03
2013年6月26日から3泊しました。
部屋、サービスともに、コストパフォーマンスが非常に高いです。日本語が出来るスタッフには3泊して一人も出会いませんでしたが、全く問題ありません。
これからは、日本からの観光客も増えて、(必ずしも円安の影響だけでなく)値上がりした台北のホテルを避け、台中ベースにしようと思わせるのに充分なホテルでした。
台北で、この値段で、このグレードのホテルは、無いと思います。

一番気に入ってるのが、ホテルのロケーションで、春水堂などがある精明一街まで徒歩5分。徒歩20分のところに、無為草堂と(その対面に)牛排赤鬼があります。特に赤鬼はお気に入りで、腹ごなしに歩くには丁度よい距離です。

また、ホテルから徒歩5分の所にある黄昏市場は新鮮な肉・魚・野菜を売る「庶民の台所」で、小吃の店も幾つもあって、おススメです。ただ「黄昏」市場だけあって、昼頃は殆どの店が閉まってますけど。。。

ちなみに、今回は新幹線の駅から、タクシーでホテルに直行しましたが、往復ともに260元で行けました。無料シャトルバスの停留所は、ホテルの場所から、荷物を持って歩くには中途半端に遠く、タクシーに乗るには中途半端に近いです。新幹線の駅で無料シャトルバスを待ち、降りてからタクシーを捕まえる手間を考えれば、新幹線を降りて、直接タクシーで行く方が、断然楽だと思います。
多分、これくらいのタクシー代を節約したい方は、このホテルを選択しないと思いますので。 
訪問日:2013/07