サントスホテル(三徳大飯店)

サンダー・ダーファンティエンSANTOS Hotel三徳大飯店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:RararaM

口コミ掲示板良かったです

2012-01-10
2012/1/4から3泊してきました。
口コミでは評価が割れていたので、あまり期待せずに行きました。

口コミどおりチェックイン時にはバナナのサービスと、兜が飾って有りました。
エレベーターで客室フロアに行くにはカードキーが必要でした。

客室は6階だったのですが、狭くも広くもなく、2人でスーツケースを広げても大丈夫でした。
ベッドはセミダブルと言うのでしょうか、広くて、枕の硬さもホテルにしてはちょうど良くて、珍しく良く眠れました!

壁の薄いと口コミに有りましたが、両隣りに誰も居ないのか、話し声も音もしませんでした。
同じ階で日本人客を数人見かけたので、泊り客は居たと思いますが、廊下の話し声もテレビの音も聞こえず大丈夫でした。
(前に泊まったミラマーガーデン(美麗信花園)のが薄かったです!廊下での中国語やテレビや水を流す音が聞こえました。10階だったんですが高速道路か、前の空き地のバラックしか見えず…)

バスルームは、ところどころサビが出てましたが、気にならない程度です。
バスは、ゆったり寝れる大型ですし、シャワーも勢い良かったです。
お湯と水の印が逆で戸惑いましたが(汗)
ドライヤーが、ずっとボタンを押してないと温風が出ないのが不便です。
でも、アニメティもタオルも浴衣もスリッパも標準装備でした。

朝食は・・・可も不可もなくと言った感じです。
2日目からは外で食べました(笑)

MRT淡水線の民権西路駅から近くて便利でした。
晴光朝市や、そう城夜市にも歩いて行けますし、台北駅にも士林にも行きやすく、パイナップルケーキや度月庵も近くにあり、お茶屋さんも何件も有り楽しかったです。

スカイゲートの送迎のみのフリープランで行ったんですが、サントスHはまた利用したいです。
送迎代行の「永恒旅行」というツアー会社に帰り空港に行く前に連れて行かれたお店が不愉快でした。
免税店とガイドが言ったんですが、空港の免税店のように安くはなく、日本の定価販売より5%免税するって意味だったらしく、高い買い物をしてしまいました…
日本の免税店でかったほうが、まだ安かった!
旅の最後にがっかりでした・・・ 
訪問日:2012/01