台北花園大酒店

Taipei Garden Hotel台北花園大酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:エカテリン

口コミ掲示板定宿決定です。

2015-03-12
3/7~3/10の3泊4日の台北旅行の際にお世話になりました。
リピーターです。
前回は、たまたまこちらに泊まりましたが、ホテルの明るさ、清潔さ、便利さが快適で、今回もまたこちらを選びました。

日系でもないのに、ホテルのフロントには常に(胸に日の丸のピンバッチを付けた)日本語が
通じるスタッフがいるのも安心です。
またそのスタッフが、みんな笑顔で親切で、フロントを通るたびに、ついでのようにお願い事をする私にも
いやな顔を一つせず、気持ちよく対応していただきました。
例えば、夕食の場所、マッサージ店などの紹介。日帰り温泉の料金や、温泉までのタクシー代の問い合わせ。
部屋が寒くて毛布を貸して欲しいと言えば、ヒーターの用意までしてもらえる…。
また、クリーンスタッフも、廊下で会うと向こうから「コンニチハ!」と声を掛けてくれたり、
ベルボーイも笑顔で送り迎えをしてくれたり、荷物が多くてエレベータ前でぐずぐずしていると
(カードキーが無いとエレベータが動かないので)、さっと自分のカードでボタンを押してくれたり
本当にアットホームな雰囲気で、癒やされます。

他の方もおっしゃっていますが、立地は悪くありません。
龍山寺、西門町までは散歩がてらに夕食を食べに行ったり、夜市を見学したりできます。
何より向いの24時間営業のカルフールも魅力です。
そのカルフールがある正面の中華路沿いにはマッサージ店、横の広州路からホテルの裏手に回れば
コンビニが3件(セブン、ファミマ、ローカル店)、パン屋さん、麺屋さん、魯肉飯の有名(?)チェーン店などなど
とにかく不便はありません。

台北駅前のホテルも便利ですが、賑やかすぎて、私には落ち着きません。
電車に乗りまくって、所狭しと観光を楽しまれるような方には台北駅前も便利でしょうが
基本徒歩かタクシー移動で静かにのんびり過ごすには、ぴったりの和やかなホテルです。

余談ですが、お部屋にあるカップはとても可愛い上に、裏底には地図が書いてあり
台北土産にもなります。
フロントで販売されていますので、日本語スタッフにお問い合わせ下さい。

来年も必ずこちらに泊まります。
 
訪問日:2015/03