リビエラホテル(欧華酒店)

The RIVIERA Hotel歐華酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:マリゴーmama

口コミ掲示板静かでした

2014-07-08
ナビさん、今回もお世話になりました。
いつもは台北駅側の天成大飯店を利用するのですが、リノベーションの後、値段があがってしまい、以前より口コミ評価の高いこちらとかわらないことに気が付いて、試しに利用してみました。

スタッフの心配りや朝食の美味しさは口コミどおり。掃除もいきとどいてアットホームで気持ちよく滞在できました。
松山空港に着陸する飛行機がすぐ側を通ったり、大通りに面していたりするのですが、外との防音がすばらしいですね。全く気になりませんでした。
隣の部屋との防音はそれなりかもしれませんが、台湾旅行の際に今まで悩まされていた大陸からの団体客がいませんので、とても静かでゆったりすごせた気がします。
小さな赤ちゃん連れの方をよく見かけました。

ホテルに何を優先的に求めるかだと思いますが、MRTを利用して食事や買い物をしてはホテルにもどるパターンを繰り返す私たちには、天成の方があっているのかもしれません。
観光などで長時間外出し、タクシーでもどるのであれば、こちらはとてもいいホテルです。

また、松山空港からはタクシーですぐなのですが、私たちのように桃園利用だと少し不便ですね。ナビさん記載の国光バスのルートは、安いのですが、ローカルなバス停にも多く停まるので、台北駅より近いはずなのに同じくらい時間がかかります。バス停からも少し歩きますし・・・。
いつもは迷わずリムジンバス利用の我が家が、帰りは空港まで初めてタクシーを利用しました。日本語の堪能なドアマンさんのすすめで、ホテル前に待機のタクシーで1200元でした。

ホテルのシャトルバスは便利なので、毎日利用しました。ナビさんに記載よりルートが増えていました。その時期によって変更があるのかもしれません。お部屋に案内の紙がありますので確認してくださいね。ぜひ早めの予約をおすすめします。6人くらいしか乗れませんので。
 
訪問日:2014/07