ビューティ ホテルズ - ロウメイ ブティック

Beauty Hotels - Roumei Boutique柔美精品商旅
※このページからお申込みいただいたホテルはお客様と弊社の提携先であるEAN(エクスペディア・アフェリイト・ネットワーク)との直接のご契約となります。必ず予約ページにある利用規約を熟読の上ご利用ください。

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:どらごんパパ

口コミ掲示板居心地の良いホテルです

2012-10-09
以前の口コミにもあるように、部屋が広く、値段のわりに部屋の中は豪華な印象を受けるホテルです。
ミネラルウォーター以外にも、お菓子やペットボトルのお茶まで無料サービスで嬉しかったです。

向かいのドアを閉める音が気になるという口コミがありましたが、ドアが分厚く重いので、力の入れ加減が難しく、勢いよく開いたり閉まったりするので、何の気なしに閉めると、とても大きな音をたててしまうのです。
ただ、ドアが分厚く重い分、遮音性は高く、勢いよく閉められたドアの音以外は廊下の音は何も気になりませんでした。

地下鉄改札口までは徒歩8分くらいですが、乗換えの面倒くさいことから、(特に忠孝新生駅で乗換える時、乗換え客で大変混雑していたころもあり、)結局ほとんどバスを利用しました。

南京路は、地下鉄工事の関係で南京松江路のバス停が遠くなっており、南京建国路のバス停の方が近いです(徒歩3分程度)。南京建国路の交差点には康士得という生活百貨があり、安価なお土産や、調味料、生活雑貨、文房具などが揃っています。

松江路のバス停は松江長春路まで徒歩5分程度です。

どちらの通りもバス専用レーンで渋滞と関係ありませんし、台北の主要スポットに一本で行けるバスが頻発していて、便利です。

ちなみに南京路へ出ると、台北駅へは307番で15分程度(バスは3~5分間隔で来ます)。地下鉄中山駅方面へは306番など複数の路線で10分程度で行けます(306番だけでも5分間隔くらいに頻発)。
なお、ホテルから一番近いバス停は伊通街から長春路に出たところの長春国小停で、徒歩約2分です。中山駅、圓環、北門(台北地下街)、西門方面へ一本で行けますが、本数はそれほど多くありません。運が悪いと15分くらい待つことになるかも知れません。

コンビニは伊通街から長春路に出て松江路の方へ行くとセブンイレブンがあります。徒歩3分程度です。

土日にかかって行く方には、光華商場(松江長春路口からバスで3つ目)の土日だけ開催される市をオススメします。光華商場と言えば、コンピュータなどで有名ですが、この市は建物の南側の広場で開催される農産物の産直市です。
いいお茶がお手ごろ価格で買えたり、季節の果物、猪肉のバーベキュー風、魚ダンゴのスープ、サバヒ(虱目魚)のお粥、地瓜の焼き芋など、なかなか美味しいものが食べられます。

帰りの空港バスは、建国路の首都飯店の前から大有バスも出ているようで、歩く距離は短いのですが、オススメできません。
本数が少なく、首都飯店の人が親切に出てきて教えてくれた情報では、以前に1時間以上待っていた人もいる、ということで、普通に松江路から長栄バスがいいと思います。 
訪問日:2012/10