知本老爺大酒店(台東県)

Hotel Royal Chihpen知本老爺大酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:omichan2019

口コミ掲示板このホテルの「台北ナビ」さん宿泊料金はオススメです!

2014-05-08
台東市街地に宿泊を予定している方には、少し足を延ばして知本温泉がオススメ。当初、台東の海岸線を観光するために台東市街地に宿泊の予定でしたが、「知本温泉」は台東から少し足を延ばせばその日に到着可能な立地だとわかり、折角の温泉の機会なので宿泊することにし、「台北ナビ」さんからこのホテル宿泊と駅からの送迎を予約していただきました。お部屋には宿泊に必要な物は文句なくすべてそろっていて、シャワーブース横の浴槽にはもちろん温泉をはってゆったりできました!ベランダから見える山々の景色はマイナスイオンたっぷりです!館内には日本と同じ様に全裸で入れる大浴場と、屋外には少し階段を上がりますが、台湾の方々にも人気の露天風呂もありました。大浴場も露天風呂も入口でタオルとバスタオルをもらえるので、部屋からは手ぶらで向かえます。ただ、露天風呂のシャワーブースは少しかないので、混雑ぎみの露天風呂での洗髪はやめて、温度の異なる数種類のお風呂がある大浴場でゆっくり汗を流しました。それ以外に、屋外には水着を着て入る温泉プールもありました。このホテルは温泉地の奥にあり、日本の温泉地のように近くの外湯やお店をブラブラできるという立地ではないですが、ホテル施設内が広く、散策、温泉めぐりをした後、50種類くらいはありそうなビュッフェレストランで食事を満喫、それから1.5時間ほどの原住民「阿美族」のショーは圧巻、施設内で十分に楽しむことができました。周遊中で単に一泊する!というよりは、静かな自然の山中で温泉につかってゆったりと過ごしたい!という方にピッタリのホテルだと思います。ホテルまでは、列車の最寄駅「台東駅」から車で30分、または「知本駅」から車で15分ほどです。知本駅前はコンビニすら何もない駅ですが、列車の到着時刻の頃はタクシーが待機しているようなので、ホテルへは知本駅からの方が早いと思います。今回はホテルの送迎バス(@「知本駅」130元/一人(事前予約要)を利用しました。機会があれば、またゆっくり温泉を満喫したいです。 
訪問日:2014/04