シティスイーツ ゲートウェイホテル(桃園市)

City Suites Gateway Hotel 城市商旅 航空館

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:WJCU

Q&A掲示板空港からホテルに行く夜のタクシーについて

2010-01-30
夜遅い便で到着するので、このホテルを利用しようかと考えてますが
台湾はタクシー深夜料金はあるのでしょうか?
また、夜遅く女性一人でタクシーに乗るのがちょっと怖いです。
安全面はどうでしょうか? 
訪問日:2010/01
コメント(全4件)

MZ-80K

2010-01-31
WJCUさん:

タクシーの深夜割り増し料金は、あります。
でも、台北桃園國際機場から城市商旅-航空館までの距離は、時間にして約5分くらいですので、差ほど気になるほどの料金ではないと思います。(新台幣150元以内で行ける距離と思います)
確かに、夜遅くのタクシーの乗車は心寂しいかと思いますが、日本人の観光客が、タクシーの車内で襲われると言うニュースは耳にした事がないので、確率から言えば大丈夫かと思います。
歩くにしても、途中から高速道路(國道2號)になりますので、歩いて行く事は不可能です。

御参考までに、台灣桃園國際機場から出ている高速バスの最終便の時刻の一覧表を…
台灣桃園國際機場HPより
URL:http://www.taoyuanairport.gov.tw/japanese/transportation/taipei_j.jsp

1.國光客運(台灣桃園國際機場から台北)
(1)URL:http://www.kingbus.com.tw/down2.php?li_code=1A170263(往台北火車站)
  始発05:40~最終便00:30,各便約15~20分間隔で運行しています。
(2)http://www.kingbus.com.tw/down2.php?li_code=1A170289(往松山機場)
始発06:25~最終便24:00(詳しい時刻表も上記URLに表示あり)

台北市內へは、國光客運に乗車されると行きやすいかと思います。
(ただ、宿泊ホテルによっては上記以外のバス会社の方が便利な場合があります) 

ほあらんぽ

2010-01-31
こんにちは。夜遅い便とのことですが、リムジンバスもない時間ですか?
どうせタクシーに乗るのでしたら、台北市内まで行って泊まったほうが、
翌日から楽だと思います。多少高くつきますが。 

MZ-80K

2010-01-31
いーめいさん:

>1990年04/02にタクシーの運転手による「台湾日本人女子大学生殺人事件」
よくない話ですので、蒸し返したくないのですが…
そういえばありましたね。
10年以上も住んでいると、色々な事に遭遇するので、不謹慎な表現ですが記憶から消えておりました。

でも、その話を鑑みても、確率からすれば非常に低いかと思いまして、上記のコメントにしました。
 

WJCU

2010-02-04
MZ-80Kさま
ほらあんぽさま

お返事ありがとうございました。
22時くらいに桃園空港に到着する便なのでバスで
台北市内に行ってしまおうかなと思います。
でもまた考えが変るかもしれません。。。
みなさまのご意見を参考にさせていただきます。
安全で楽しい旅行にしたいと思います。
本当にありがとうございました。