シェラトングランデ台北ホテル(台北喜来登大飯店)

Sheraton Grande Taipei Hotel台北喜来登大飯店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:muffuletta

Q&A掲示板桃園空港までのバス(夜間)

2012-04-08
来週初めて台湾に行きます。

帰りの飛行機が23:10発(桃園空港)なので、
最終日は荷物を預けて淡水に夕陽を見に行きたいんですが
1)宿泊先のシェラトンに預けて、ホテルから大有西線で空港へ
2)台北駅のロッカーに預けて、国光で空港へ
・・・のどちらが便利ですか?

ガイドブックによると、市内から空港に向かうのは
国光が便利とのことですが、さほどかわらないのなら
ホテルに戻ったほうが安全なのかなあ?
でも台北駅を通り越して乗換だし・・・とも思い、迷ってます。

ちなみに預けるのはスーツケースで
天気予報によると雷雨みたいです。((;´д`)トホホ
(雷雨なら夕陽どころではないですけどね)

アドバイスいただけたらうれしいです。 
訪問日:2012/04
コメント(全8件)

tatokoto

2012-04-08
シェラトン→松山空港間の移動ならタクシーではないですか。 

muffuletta

2012-04-08
あ!!!
ごめんなさい!!!
桃園空港でした。
訂正します!!

ご指摘ありがとうございました。<(_ _)> 

tatokoto

2012-04-08
たぶんそうだろうと思っていました。ホテルを起点として考えると、淡水にMRTで行くのなら、行きも帰りも「台北站」を通ると思います。つまり乗り換えがあるので「台北站」のロッカーに預けて、淡水に行き「台北站」の国光で空港に向かうほうが時間の短縮にはなると思います。もちろんホテルに荷物を預けることは可能ですが。 

muffuletta

2012-04-08
>>tatokotoさん
ありがとうございます。
そうですよね。
そのほうが簡単ですよね。。。
最終日なのでちょっとは土地勘もついているでしょうし
そっちの方向で予定しておこうと思います。

あとは天気次第ですね・・・( ̄▽ ̄)  

tatokoto

2012-04-08
>>muffulettaさん
台北市内の土地勘を持つためには「通り」の名称に注目しておくと分かりやすいです。MRTの乗り換えも外国からの旅行者にも分かりやすいように配慮されています。安心してください。
それでは楽しい思い出の残る旅行を! 

麥寮郷

2012-04-08
☆淡水から桃園空港への直行高速バスは無いので、私も台北駅(火車站・高鐵站・MRT站)エリアのコインロッカーに預けてから淡水に行くのが良いと思います。
☆台北駅から桃園空港行きの直行高速バスは、「國光客運(国光バス)」の「台北西站(西ターミナル)A棟」から4:30~深夜0:30の間に10~15分毎に頻発しており、大渋滞に合わなければ1時間くらいで空港に着きます。
☆「台北西站A棟」と「捷運(MRT)台北車站(淡水線)」は地下通路「站前地下街」で結ばれていて、MRT改札口(「站前地下街」方向の出口)を出てから通常10分もあれば「台北西站A棟」に繋がる「Z3出口」に到着します。
☆コインロッカーは台北駅エリアの各所に多数・多種類あって便利ですが、逆にどこに預けたかが判らなくならないように注意が必要です。また、なるべく「MRT台北站」から「台北西站A棟」への移動に便利な場所にコインロッカーを見つけるのがベストです。 

muffuletta

2012-04-08
>>tatokotoさん
通りの名前ですね!
ありがとうございます。
注意して見るようにします。
はじめての台湾、とても楽しみです。
 

muffuletta

2012-04-08
>>麥寮郷さん
詳しく教えてくださってありがとうございます。
バスはそんなに頻繁に出てるんですね。
それなら安心なので余裕を持って向かいたいと思います。
MRTは東京の地下鉄みたいにつながってるんですね。
事前にどのへんのロッカーを使うか、下見してみます。
ほんとにワクワクしてきましたー。