シェラトングランデ台北ホテル(台北喜来登大飯店)

Sheraton Grande Taipei Hotel台北喜来登大飯店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:jesus1209

Q&A掲示板デポジット

2011-09-18
こちらのホテルはデポジットの追加料金が発生するみたいですが、台北ナビさんではデポジットの料金も込みの値段なのですか?
エクスペディアで”シェラトン台北”のホテルの値段を見ると台北ナビよりも5000円ぐらい安いのでどうしょうか迷ってます。

台北ナビではデポジットについては一切書かれていないので、多少不安です。 
訪問日:2011/09
コメント(全2件)

我愛Taiwanおじさん

2011-09-18
デポジットっていうのは、保証金のことですよね。

シェラトンに限らず、他のホテルでも、例え宿泊料金を
既に支払っていたとしても、私が経験したのでは、
航空券+ホテル料金のパックであっても、ホテルにチェックインの際、
クレジットカードの提示またはデポジットとして
現金を要求なんてことがありました。
某ホテルで1000元デポジットとして、チェックイン時に預け、
チェックアウト時に、そのまま返金されました。
無論、電話とか冷蔵庫とか、有料サービスを受けた場合は、
その金額から控除されて返金されるはずです。

つまりホテルの保証金が別に必要ですよと、
エクスペディアは断り書きをかいてあるだけなのでは?
別にデポジットを要求するホテルは特別なことではないと思います。
デポジットがエージェントを通したホテル宿泊料金に含まれることなど、
ありえないです。
その金額は、なにも有料サービスを受けなければ、返ってくるものですから。 

jesus1209

2011-09-18
>>我愛Taiwanおじさんさん
御返答ありがとうございます。

デポジットは最終的には返ってくるのですね。
それが分かって一安心しました。
あまり見慣れない単語があったので、思わず身構えてしまいました。

デポジットの事は気にせず楽しんできます!
ありがとうございました。