シティイン ホテル(新驛旅店)台北車站1館

CityInn Hotel Taipei Station BranchⅠ 新驛旅店・台北車站一館

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:Masa-mi

口コミ掲示板[シティ・イン台北(新驛旅店)]一人なら十分です。

2008-01-06
2008年1月2日に一泊して来ました。
こちらのクチコミを参考にさせていただき、予約時に「静かな部屋」をリクエストしたところ、端の窓がある部屋で隣の部屋とはシャワー・洗面・トイレ部分が両部屋分(2つ分)挟んで隣り合う形になっており、「ヘンな声」は聞こえず良かったです。
但し、廊下の音はよく聞こえました。

部屋の殆どがベッドで(爆)その分、ベッドは広くて良かったです。(スーツケースをベッドの上に広げたまま昼寝できました。)
クローゼットどころかハンガーもなく、服は椅子にかけました。
部屋に冷蔵庫はありませんが、すぐ隣(同じ建物内)にコンビニ(全家)があるので、買ってきてすぐに飲食すれば問題なかったです。
(夏はちょっと厳しいでしょうね。。。)

あと、お手洗いは、すりガラス部分が下の方までないので、お尻は見えないかもですが、用を足してる時の下着は丸見えになってしまうかと。。。カップルならまだしも、お友達2人での宿泊はちょっとキツイかな、と思いました。

(シャワートイレが付いてましたが、冷水でしかもなかなか止まらず、使われない方が良いです。。。)

フロントの方の対応は良く、フロント近くに共用のPCもありました。
帰りの飛行機のオンラインチェックインに使ったのですが、MAC機で操作に少し戸惑いましたが大丈夫でした。
日本語のサイトは読むのは問題ないですが、入力は一文字ずつの変換しかできず、やたら時間がかかったので断念しました。

一人で宿泊されるなら十分です。YMCAより安かったので、今後は一人の時は台北の定宿はここにしようと思いました。 
訪問日:2008/01/06