シティイン ホテル(新驛旅店)台北車站1館

CityInn Hotel Taipei Station BranchⅠ 新驛旅店・台北車站一館

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:台湾音楽好き

Q&A掲示板どちらも同じくらい便利☆

2007-08-06
 
私もYMCAか新驛旅店かどちらにしようか迷って、新しく出来た新驛

旅店に去年の11月に宿泊しました。新驛旅店からYMCAまで歩きま

したが近いですしどちらも周りにはたくさんのお店やコンビニがありど

ちらも立地は申し分ありません。

新驛旅店は隣にファミマがあります。これはすごく便利でした。ホテルの前にはちょっとした屋台が連なってます。スタバもホテル斜め前にあります。

ホテル前の通りを北上して台北駅前の大通りには永康街へ行くバス停もありそのバス停の前にセブンイレブンがあります。バス停・地下鉄口にも徒歩2分ぐらい。

YMCAに行く途中にマクドナルドもあります。これも新驛旅店からすぐ近くです。


両ホテルは近所同士なのでよく散歩がてらにYMCAの所まで行ってました。

さすがに台北駅前付近は予備校街ですので深夜は静かです。新驛旅店の前の通りも深夜は人通りもなく静かです。しかしホテルの隣(ホテルにくっついているように近い)はファミマがあるので安全。

あとはホテルの設備などで決めた方がいいと思います。新驛旅店はとて

も清潔でホテルの従業員も大変親切です。しかし部屋は狭いです。1人

旅なら十分ですが。また窓がない部屋もあります。冷蔵庫も部屋にあり

ません。(共通の冷蔵庫が2階だかにありましたがそこに取りにいくのがめんどくさい)

あと防音が甘いようで色々な音が聞こえるそうです。私が宿泊した時は

全く音がしませんでした。バスタブはありません。シャワーのみです。

空港行きのバス停に近いのは新驛旅店です。といってもYMCAでも全然ラクだと思います。

次回は大名商務会館か懐寧旅店に泊まろうと思っています。 
訪問日:2007/08/06