シティイン ホテル(新驛旅店)台北車站1館

CityInn Hotel Taipei Station BranchⅠ 新驛旅店・台北車站一館

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:sally

Q&A掲示板YMCAだけですが。

2007-07-31
>新驛旅店とYMCA、どちらも台北駅の近くですが、立地的にはどちらがお勧めでしょうか?
>付近の雰囲気など教えて下さい。

>[ さゆり様 Wrote ]-------------------------------------

YMCAは私の台北での定宿としているほど便利な立地です。
MRTの公園路口(だったかな?)からすぐ、です。
仮に空港からリムジンバスで台北車站まで来るとして、到着したら道路を渡らなくてはならないので、それがかなり面倒だったりするのですが、私の場合は、MRT3番出口から地下にもぐり、地下鉄の構内を通って、8番出口に抜けるという方法をとっています。下りも上りもエスカレーターなので、大きなスーツケースを持っていても大丈夫です。
周りの雰囲気は予備校が多いので、夜遅くまで学生であふれているので、治安もいいと思います。
YMCAの前にはCD屋さんや水煎包屋さん、パン屋さんがあったかな?
たしかコンビニもセブンイレブン、ファミリーマート、ハイライフと3軒が至近距離です。
YMCA内にはコインランドリーもあるし、その点でも便利です。

新驛旅店は泊まったことがないので、経験のある方にお任せします。 
訪問日:2007/07/31