金帥商旅

KING SHI HOTEL金帥商旅

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:44054405m

Q&A掲示板金帥商旅近辺の朝ご飯屋さん

2014-10-06
12月26日からこちらのホテルに泊まります。口コミでは「朝ご飯は近くにおいしい店がたくさんあるので…」の記載が見られますが、具体的におすすめのお店はありますか?お粥かパン&コーヒーのお店でおすすめがあれば教えてください。 
コメント(全4件)

tatokoto

2014-10-07
ホテル前の通り「昆明街」を左に北上し、50m位で「成都街」との角に着きます。左折して「成都街」を西に50m位進んだ右手に、「丹堤珈琲」があります。チェーン店ですが地元の人が多く利用されていますよ。
他にもあまり遠くない場所にたくさんお店がありますから探してみてください。 

44054405m

2014-10-07
>>tatokotoさん
さっそく回答いただきましてありがとうございます。参考にさせていただきます(^^) 

t-bell

2014-10-08
>>44054405mさん

こんにちは。
単純にパンだけなら、昆明街を北上して成都路の右角そばに 「世運食品」 がありますね。
ここも地元の人がよく利用されてるパン屋さんで、簡単な飲茶なども売ってます。

お粥は、お店ではないけど、西門紅楼の裏手の内江街あたりの角で、ちいさな屋台でお粥を売る
おばちゃんがたまにいます。 かなり早朝からやってます。

昆明街で個人的にオススメなのが、このホテルの並びにある 「胡通化街魯肉飯」。
ここの魯肉飯はとても美味しいです、もし苦手でなければぜひお試しあれ。
ただ朝は営業してないと思います。 三媽臭臭鍋のむかいです。
また頂好スーパーのほうに南下すると、角にチマキ(肉粽と書いてある)のお店などもありますよ。

西門はほんとに色々あるので、ここのトピに挙がった以外でも、目についたお店に飛び込むのも
また面白いのではないでしょうか? (^▽^)



 

44054405m

2014-10-09
>>tombell.さん
ご回答、ありがとうございます。魯肉飯も今回こそは是非食べてみたいと思っていたので、 「胡通化街魯肉飯」に行ってみます。tombellさんのおっしゃるとおり、気の向くまま地図を片手にいろいろ探してみます。数年ぶりの台北旅行が、今からとても楽しみです。ありがとうございました(^o^)