獅城旅館

FlyINN Hotel獅城旅館

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:hatumei

Q&A掲示板安全でしょうか?

2009-08-11
毎年アジア旅行をしているので、ナビさんにはお世話になっております。
安い宿泊施設を紹介しているのもありがたいです。
「獅城大旅館」ですが、かなり格安で来月の予約を検討中です。
ただ、口コミで”鍵がかからない”とあり、とても心配です。
チープひとり旅なので、寝れて、シャワーあれば充分!ですが
さすがに鍵がかからないのは・・・女1人なので心配です。
最低限のセキュリティはあるのでしょうか?

ケチらずに金財神・・・を選んだ方が賢いでしょうか。 
訪問日:2009/08
コメント(全3件)

namiarum

2009-08-12
「安全です」と保障はできませんが、鍵がかからないのは窓で、全室では無いと思います。
部屋も多数有りますから、部屋が気に入らなければ交換してもらえると思います。
確かに清潔な部屋では有りませんが、立地など含めて意外と快適でした。
朝市が近くにあり、朝食の果物などを買いに行けます。私は獅城大旅館よりも、消灯した地下街の方が怖かったです。夜の帰宅ならば地下街を通らない方が良いと思います。 

hatumei

2009-08-13
namiarumさん
ありがとうございます。少しホッとしました。
現地に行ってみなければ何とも言えないですが
地図を見る限りとても便利な場所なので、この安さですし魅力なんですよね。
多分、ここに決めると思います。ありがとうございました。 

previw8823

2009-08-15
バイヤーをやっていて最近ここを定宿にしてます。
立地は素晴らしいですね。台北駅、中山駅、国営及び民営バスターミナルへはいずれも徒歩でいけます。
上野や御徒町、浅草橋っぽい問屋、商店街の一角で、道を挟んで真向かいのセブンイレブンをはじめコンビニ多数、食堂も多数。食べ物のおいしい寧夏路夜市も近い。

部屋は600元ルームにいつも泊まりますが、予約はせず飛び込みで泊まってます。チェックイン時に現金前払いです。ここに書くのはあれですけどナビの価格よりレートの関係で少し得なんで。

部屋はお世辞にも綺麗とは言いがたい。不潔、ではないにせよ潔癖症の方にはお勧めできません。壁紙や天井はがれくらいでは動じないのが最低条件。クローゼットはなく壁のフックにワイヤーハンガーで引っ掛けます。

ベッドは固め。シーツなどは清潔にしてあります。
TVはケーブルも入った多チャンネル。
窓枠はめ込み式のクーラーが付いています。結構強力です。
窓は開きますが網戸がないので蚊に注意。台湾と言う土地柄蚊対策は必須。現地で殺虫剤スプレーをいつも買います。
バスタブはありますが小さめなんで事実上シャワーになるでしょう。お湯はちゃんと出ます。
備え付けのタオルがハンドタオル2本なので、バスタオルは買うかもって行きましょう。
アメニティは石鹸と歯ブラシ&歯磨き粉のみ。シャンプーなどは持込で。フロントでも売ってます。
紙コップが備え付けですが、タンブラーやマグカップを現地で買ってます。
給湯器はフロント近くにあるので、部屋備え付けのポットでもって行きます。
冷蔵庫も共同。従業員用っぽいけどかまわず使ってます。

フロントはたまに英語の出来るおにいちゃんがいますが、ほぼ中国&台湾語オンリーのおばちゃんです。複雑なリクエストは難しいかもしれませんが出来る事はやってくれます。

カギはドアノブにボタン式&チェーン。ちゃんとかかります。

ちなみに金財神にも何回も泊まってます。こっちは完璧にビジネスホテルですね。居住性自体は5000円クラスなのに3000円くらいと割安。難点、といえばビジネススタイルの部屋が空いてないとモロラブホ仕様の部屋をあてがわれる事ですかね。自分は気にしませんでしたけど。