阿里山高峰大飯店(阿里山)

ALI-SHAN KAOFENG HOTEL阿里山高峰大飯店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:kみわ

口コミ掲示板阿里山駅から近いホテル!

2014-08-19
今回は本館の5名1室を利用しました。

バスの阿里山駅はセブンイレブン前です。
そこからホテルまでは下りの階段なので5分ほどで行けますが
ホテルからは登りの階段なので10分ほど。少しきつめの階段です。
インフォメーションセンターから右に歩いていけば下に降りる細い階段があります。
そこを降りて行けば右側にホテルがあり!

フロントの1人が少し日本語が話せて助かりました。
フロント前に時計があり次の日の電車の時刻と日の出の時刻が記されてます。

部屋は今回は5人部屋でダブルの布団が2組とシングルが1組でした。
暖房は22時前後で切れたと思います。
また、布団の下には電気カーペットらしきもの?がありましたが私たちは
日ごろ愛用してないため今回の使用はしてません。
玄関付近のクローゼットに太い布団がありましたが重いです。
お風呂はバスマットとカーテンがありません。
バスタオルとタオルと歯ブラシはありました。
寝る時は七分丈のスパッツと長袖の下に半袖のTシャツを着て寝ました。
まだ、夏だったのでそれほど寒いとは感じませんでしたが寒がりの人は
もう少し防寒をする必要があると思います。

安いホテルの割には部屋もホテルも小奇麗にされててご来光を見るには全く問題なし。
素泊まりでしたので夕食は阿里山駅付近の食堂で、朝食はご来光帰りにセブンイレブンで
食べるものを買って部屋で食べました。

森林鉄道の阿里山駅はセブンイレブン裏手の階段を登って行った所にありホテルからは
10~15分で行けます。

標高の高い山でのホテルなので色々と求めるのは・・・
ご来光を目的とした山小屋として宿泊されると良いと思います。 
訪問日:2014/08