グリーンワールド 新仕界

洛碁大飯店-新仕界

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:kinzou39

口コミ掲示板2015/05/27 から3泊利用 部屋NO.903

2015-06-01
阪急交通社のe-veryツアーで5/27から3泊、一人参加で利用しました。余談ですがダブルベッドの一人利用ということだからか男性の名前(Mr.)でブッキングされていました(苦笑)。
皆さんが書かれているように建物自体は古いのですが、改装されていて部屋は清潔感がありキレイです。フロントの方も日本人慣れしているようで安心感があります。
が、鍵が昔ながらのものでオートロックでないので部屋を出る時注意、扉を閉めるだけでは開いたままです!家の鍵みたいに鍵をさして回して…鍵を抜いてからもノブを回して確かめるとよいと思います。
クーラーは温度調節ができなくてON/OFFのみです。部屋にフリースの毛布が置いてありました。
シャワーは水圧は低くお湯が出るまでに数分かかりました。
石鹸、ボディシャンプー、シャンプーは備え付けがあります。女性の方はコンディショナーを用意された方がいいと思います。はぶらしは使っていると毛が抜けました。歯磨きはよく見る「黒人」でなく「白人」でした(笑)
朝食は食堂という雰囲気の地下で。簡素な家庭料理という感じでした。私は向いの豆乳屋のおばちゃんの店に行くか、近くで三明治(サンドイッチ)やヨーグルトを買って食べてから、ここで珈琲など軽くいただいていました。向かいにかわいいカフェがあり、格安ではありませんが洋式のモーニングセットがあったのでそこを利用するのもいいかも。
ホテル周辺は道がせまくごちゃごちゃしているので初めての方は駅からのアクセスに戸惑うかもしれません。またタクシーを利用するにも、ホテル周囲が一方通行なのか遠回りされて高くついたと感じるかも。ただ、それだけ街中ということでホテル周辺だけでもかなり楽しめる環境でもあります。慣れれば台北駅からも西門駅からも歩ける範囲です。
ホテルの並びのスーパー「頂好」は最終日のピッキング待ち時間にちょっと買い物できて便利なので利用価値あり。
早朝、ちょっと足をのばして二二八公園や淡水河あたりを散歩しても気持ちがいいです。
台北の下町を満喫したい人には値段相応で楽しめるホテルだと思います。 
訪問日:2015/05