ホテルロイヤル礁渓温泉

Hotel Royal Chiao Hsi Spa礁溪老爺大酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:シードルル

口コミ掲示板送迎バスについて

2011-12-04
1月に金曜から月曜にかけて3泊4日で台湾に行きますが金土は台北泊まりにして日曜は夕方からこちらに向かい月曜の11時15分の送迎バスで台北に帰ってこようと思いますが帰りの飛行機が13時45分の松山空港発なのですが十分間に合うのでしょうか?
また以前どなたかが書いておられましたがナビ経由で予約すると250元のバスは無料になるのでしょうか?期間限定ですか? 
訪問日:2011/12
コメント(全4件)

包包

2011-12-04
礁渓老爺からの送迎バスですが、大体45分~1時間程度で台北老爺まで戻ってくることができると思います。雪山隊道ができてから、劇的に早くなりました。
11時15分礁渓を出発して、12時15分台北着。
そのままタクシーを拾って松山まで15分とすると、なんとか間に合うかなと思います。
事前に、ネットからインターネットチェックインを済ませておけば、
1時間前までにチェックインすればOK(ANA/エバー)のはずですが
航空会社によって違うと思いますので、ご確認くださいね。

礁渓老爺は、アクティビティがたくさんあって楽しいホテルです。
水着不要の温泉のほかにも、水着着用のスパもあります。
夕方着だとちょっともったいないかも・・
早朝にあるお散歩(滝を見に行きます)や、
自転車で海を見に行くアクティビティなど感動ものでした。

ナビ経由で予約をしたことがないので、
送迎費用の件はわかりません。
ナビさんに直接お尋ねになるか、どなたかの返信をいただけるといいですね。

楽しい旅行になりますように!

 

シードルル

2011-12-05
包包さんお返事ありがとうございます。
ANAの飛行機ですが聞いてみたら1時間前までにチェックインしろとのこと。なんとか間に合いそうですがけっこうギリですね!!ネットでも荷物を預ける場合はやはり1時間前と同じだそうです。
でもここの体験談でみなさんのお話を読んで1度は行ってみたいのでなんとか最終日頑張ってみようとおもいます。
まだ予約してませんが楽しみ。 

包包

2011-12-06
 礁渓老爺大酒店のHPを見たところ、送迎バスは、礁渓老爺⇒台北駅⇒台北老爺に止るようですね、
なんと、台北駅出発が12時半になっています。
たぶん遅れを見込んでのことだと思いますが、台北駅で降りる方が多いと、荷物の出し入れやらで結構時間を取るかもしれません。
時間を見ながら、台北で降りるか台北老爺まで行くのかを考えた方がいいかもしれません。
台北駅からはホテルまでは混んでいなければ5分の距離ですが・・。
ここからMRTでも松山まで1回乗換えで15分あればいきます。
荷物の大きさが問題ですね。

楽しい旅行になりますようにお祈りしております。

 

シードルル

2011-12-06
>>包包さん
i色々調べていただいてありがとうございます。台北駅で降りた方がいいかもしれませんね。ただ予約したのですが残念ながら今のところキャンセル待ち・・・台北市内のホテルもまだキャンセル待ち。なんか混んでいる時期なんですかね。
泊まりに行けたらいいんですが・・・もう少しまってみます。