ホテルロイヤル礁渓温泉

Hotel Royal Chiao Hsi Spa礁溪老爺大酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:shigeotsuka

口コミ掲示板温かいおもてなしと部屋からの眺望に感激

2011-05-08
ゴールデンウィークを利用して4泊5日の台湾旅行に出かけました。いつもは台北だけに滞在しているのですが、今回は、前から行ってみたかったホテルロイヤル礁渓温泉に1泊することにしました。台北からは列車で移動。平日でしたが、列車はかなり混んでました。
1時間40分ほどで、礁渓に到着、タクシーで10分もしないで、ホテルに着きました。
ホテルの立地が最高ですね。少し小高い場所に立っていて、プールや屋外温泉施設の向こう側に蘭陽平野が一望できます。あいにく天気はあまりよくありませんでしたが、それでも、広々とした平野を見渡せて、気持がリラックスできました。今回泊まった部屋は平野ビューの洋室でしたが、部屋の大きな窓からも広々とした景色が望めました。山側の部屋と数千円しか違いませんので、平野ビューは絶対お勧めですね。
夕食は創作日本料理をいただきました。ラム肉のグリルなど、日本料理とは呼べないものもありますが、味はもちろん、サービスもとてもよかったです。落ち着いて食事ができました。
食後の余興として、台湾オペラの上演もあったり、宿泊客を飽きさせない工夫が随所に見受けられました。
温泉も申し分ありませんでした。すこしヌメっとした肌触りの泉質で、特に露天風呂が最高です。自分が台湾にいることをすっかり忘れさせてくれます。屋外の温泉施設では、ドクター・フィッシュが面白かったですね。足の角質などを食べてくれるんですが、その時の心地よい刺激が病みつきになって、チェックアウト間際まで、楽しませてもらいました。
1泊とは言わず、2泊ぐらいすれば、もっと満喫できそうです。 
訪問日:2011/05