ホテルロイヤル礁渓温泉

Hotel Royal Chiao Hsi Spa礁溪老爺大酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:happy_yu444

口コミ掲示板子連れでの館内温泉の方、要注意!

2010-10-25
9月の末に台湾の友人と一泊してきました。
台北市内にある友人宅から車で2時間弱だったかな?

当方二組とも5歳の子供がいたのですが、当日はあいにくの雨、でも無料のプログラムがいくつもあり子供たちはお餅作りや、ガラスにお米を入れて作るストラップ作りなどを楽しみました。

二日目は晴れたのでプールで遊びましたが、身長105の子供が立って調度顔が出る深さの所と浅い所、子供にはもってこいでした、さらにすぐ横に暖かい温泉エリアもあり、子供があそんでるのを見ながら入れたので親にもうれしかったです。

ただ一つ、館内温泉ですが。
うちは5歳の男の子、日本ではいつも母である私と温泉に入るので当然のように入ろうとしたらカウンターで止められました。
よく話を聞いてみると、身長70(75だったかな?)以上の異性の子供は一緒に入れないと日本語のプレートを持ってきました。
もちろん息子は大泣き。。。 もう一度主人を呼びに部屋へ戻るはめに。
母子家庭やたまたまだんなさんが来なかった人なんかは部屋風呂になるということです。

お国の違いでしょうが、かなり衝撃的でした。
これから行かれる方は気をつけてください。
なお、一度目は主人もいたので言われたのかと思い、早朝今度は主人抜きで2度目tryしてみたのですが、2度目にプレート見せられました。
やっぱり母子だけで行っても対応は同じでした。決まりがあったので納得できましたが、、、。

でも息子はこの一件以来お兄ちゃんになったんだと、少し強くなりました(笑 
訪問日:2010/10