ホテルロイヤル礁渓温泉

Hotel Royal Chiao Hsi Spa礁溪老爺大酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:QQM

口コミ掲示板リフレッシュできました!

2015-10-26
台北のホテルロイヤルから13時発のバスを予約してもらいました。出発まで時間があったので、ホテルに荷物を預かってもらい、ホテル前の新葡苑で飲茶ランチをしました。開店(11:30)に入り、その後すぐに地元の方でいっぱいになりました。味は安定したおいしさです。

バスも台湾の方でほとんど満席でした。着いたらすぐに日本語の上手な女性スタッフにスパを予約してもらいアロマオイルマッサージを受けました。気持ちよくてすっかり眠ってしまいましたが、体の無駄な突っ張りがほぐれふにゃふにゃになって部屋に戻り、夕方遅くまで部屋でのんびりお茶しました。部屋は山側で目の前にホテルの宿舎っぽいの(低めの建物)がありましたが、山並みが見え開放感があります。部屋風呂温泉もありました。

夕飯は19:30にバイキングを予約していたので(確か入り時間を2回に分けていた)夕方遅めに水着と水泳帽をもって外湯に行きました。更衣室がやや狭めなので部屋で館内着の下に着て行くと良いです。ドクターフィッシュ風呂は初めてでしたが大小色々な生きの良い魚たちで、10センチ以上の丸々した魚もおり、少しビクつきながら足湯しました。

バイキングは台湾飯やバーベキューその他もろもろかなり豊富で、特に筍は茹でも焼きもとてもおいしく沢山頂きました。あとスイーツはほとんど全種類食べましたが、おいしいです。満腹でもなぜか入ってしまうおいしさ。
夜、ホテル入口のホールで京劇の講演がありました。舞台の横に中国語英語日本語の字幕があったのでわかりやすかったです。皆さんアイスやお菓子を食べながら観賞していて、アットホームな雰囲気で楽しかったです。
内湯は夜、朝、入りましたが、広々していて湯量豊富、清掃も行き届いていて、ずーっと入っていたい気持ちよさでした。

帰りもホテルのバスで、台北駅で降ろしてもらいました。ホテルロイヤル台北の前に台北駅で何人か降りたのでわかりやすかったですが、日によって違うかもしれないので一応確認が必要と思います。 
訪問日:2015/08