リッチガーデンホテル(富園國際商務飯店)

Rich Garden Hotel 富園國際商務飯店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:台湾2度目

Q&A掲示板[リッチガーデンホテル(富園国際)]トイレ

2009-01-16
こちらのホテルのトイレですが
使い心地はいかがですか?

また、台湾はペーパーを流してはいけない習慣がありますが
以前ロイヤル台北に宿泊した時は、部屋のトイレで紙を流しても詰まる事なく平気でした。

他のブログでトイレが詰まった記事を読み心配になってきました。
小はまだしも、大の場合は流さなければどうすれば良いのでしょう?
同伴者が居るので気になります・・・・。
このホテルの宿泊経験者の方、どの様に使用していたか教えてください。 
訪問日:2009/01/16

コメント(全1件)

ILoveChun

2009-10-02
フロントの方がおっしゃるには、「流さず隣のゴミ箱へ捨てて下さい」との事です。

2009年9月に宿泊した際に居たフロントの方に聞いたところ
「台湾のトイレは紙を流さずゴミ箱に捨てるようになっているので、
流さず隣にある備え付けのゴミ箱へ捨てて下さい」との回答でした。
私が質問した際、トイレが詰まったのかと心配されたようで、大量に流したか少し流したのかを
確認されていました。
過去に詰まったトラブルがあったのかもしれません。

トラブルを避けるのであれば、トイレに流さず、ゴミ箱に捨てた方が良いようです。
(韓国もそんな感じだったような気がします。)
トイレ自体は綺麗で、ウォシュレットが付いていましたよ。
流す方法はエコー式らしいので長く押すよう日本語で説明がありました。