シティスイーツ(城市商旅 南西館)

CITY SUITES Nanxi城市商旅 南西館

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ラッキーライオン

口コミ掲示板プチお役立ち情報?

2014-04-01
先週、3泊宿泊しました。
宿泊前に知っていたら便利だったなと思うことがいくつかあったので、これから宿泊される予定のある方の少しでもお役にたてればと思い投稿しました。

私の宿泊した部屋は窓のない部屋です。ほかの部屋は状況が違うかもしれませんのでその点はご了承ください。

1.Wi‐fi環境について 
  チェックイン時にWi‐fiを使用するか尋ねられます、使用するというとIDとパスワードを紙に書いて渡してくれます。(IDとパスワードはロビーのPC使用時にも使います。)

2.朝食について
  朝食時は、かなり混雑します。オムレツを作ってくれるコックさんは3日間ともいませんでした。(呼ばないと来ないようです。)
  また、私が宿泊していた期間は人手が足りておらず、補充がなかなかされなかったり、案内にも片づけにも時間がかかりました。
  送迎バスの時間が決まっている方や、オプショナルツアーの出発時間が決まっている方は、時間に余裕を持たれた方がよいかもしれません。

3.テレビについて
  部屋のテレビは、2つ日本のチャンネルが見られるようでしたが、私の部屋はなぜかあまり
 映りませんでした。(テレビ画面でチャンネル表の確認出来ません、部屋に紙のチャンネル表もおいてありません。フロントにはありました。)チャンネルを知りたい場合は、フロントに聞くしかないようです。

4.洗濯について
  荷物を少なくするために下着や靴下は洗って着まわすという方も多いと思いますが、シャワールームとバスタブが独立しているため、バスロープはありませんし、シャワーカーカーテンも無いため、カーテンのポールに干すことも出来ません。
洗面台のふちかバスタブに干すことになると思います。

まだほかにもいろいろあるのですが、長くなってしまうのでこの辺で止めておきます。

投稿内容とは外れてしまいますが、パンダの圓仔を見に行こうと思われている方や中国語の電子辞書の購入を希望されている方にもお役に立てそうなプチ情報も少し持っています。

 
訪問日:2014/03