シティスイーツ(城市商旅 南西館)

CITY SUITES Nanxi城市商旅 南西館

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:nanako

口コミ掲示板定宿ですから

2013-08-25
10回の訪台のうち、城市商旅は今回で7回目の宿泊です。
20日から3泊、corner room利用でお世話になりました。

台北に泊まるなら此処以外考えられないくらい好きなホテルです。

エントランスに一歩足を踏み入れると、フッと良い香りが漂ってきます。
落ち着いたインテリアに、フレンドリーなスタッフの接客。
「ああー帰ってきたぁ」という気分になるくらい大好きです。

今回の訪台では、台風上陸でホテル内で過ごす時間が通常より多くなりましたが、
1Fの書斎でサービスのお茶を飲みながら仕事やら考え事やらで過ごしておりました。
また、「MR茶」というジューススタンドがすぐそばにあって、
ほとんど雨に濡れずにドリンクが買えます。
主人はここのヤクルト緑茶がお気に入りで、滞在中、何度も買いに行ってました。
(私のお気に入りの「三角埔仙草」がいつの間にかなくなっていてショック…)

立地で見ますと…、

GOOD
・迪化街、寧夏夜市、古早味豆花、鬍鬚張魯肉飯が徒歩圏内。
・スーパー、コンビニが目の前なので買い物に便利。
・ちょっと足をのばせばカルフールも有り。

BAD
・MRT駅が総じて遠い(徒歩10分程度)です。
 しかし、タクシーを利用すればほぼ問題ありませんし、バスもあります。
・ホテル名を知っているタクシーの運転手さんに会ったことがありません。
 「圓環 寧夏路」と紙に書いてお願いしています。

BADの部分も解決可能なことだけなので、我が家としては最高の立地です。
次回の訪台でもまた利用しますので、よろしくお願いいたします! 
訪問日:2013/08