ボランドウライ(馥蘭朵烏來渡假酒店)

Volandourai Spring Spa&Resort馥蘭朵烏來

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:hiro-m

口コミ掲示板最高です

2011-05-27
23日に宿泊しました。都会の台北とは違った、緑あふれる、心から癒される宿でした。
平日で他の宿泊者が居ないせいなのか、静かでした。
大浴場もだれもいません。貸し切り状態です。けれど恐くはないですよ。
湯温は管理され、露天も室内も40℃ぐらい、ぶくぶく泡が出ていて浴槽の中の温度が一定で熱い、ぬるいがありません。
そして、泉質がいい。私は硫黄泉だと肌がかさつくのですがここは違うみたいですね、しつとり、さらりとして、肌の弱い人でもOKです。しつかり」温まります。源泉かけ流しかどうかはわかりませんが台湾まで来てうるさいこと言ってもつまりません。気持がよければそれでよしです。
食事はとてもおいしかったです。ステーキが赤身でやわらかく、海老はしっかり味がしました。
ワインはハウスワインの赤にしましたが1200元ぐらいかな、若くてすっきりした私は好きなワインでした。
フルートとピアノの生演奏がありましたが、他の客が居ないので、申し訳ないくらいでした。
サービスも行き届いて、料理を待たせることもありません。ゆったり2時間余りかけて食事しましたが全然長く感じません。コーヒーのお代わりまでしました。
食事の間にベッドメイクが入り、ベッドにバラが一輪、部屋風呂にキャンドル、室内にCDがかかっていました。こちらが少し恥ずかしくなるような演出でした。
スタッフは日本語はあまりうまくありませんが、一生懸命理解しようとしてくれます。
確かに施設的には多少古かったり、?という所もあります。
しかし、温泉が良くて、食事がおいしくて、部屋の雰囲気が良くて、スタッフが親切で、自然に包まれて癒されるなら、無問題でしょう。

台北に3泊するなら、そのうちの1泊にぜひお勧めするホテルです。
日本でこれだけのリゾートに泊まるとしたら、いくらかかることか?
それがこの値段で味わえるのですから、もうありがたいとしか言いようがありません。
私はまた行きたいと思います。


 
訪問日:2011/05