ザ・ラルー涵碧樓(日月潭) 

The LALU Sun Moon Lake涵碧樓大飯店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:testu

口コミ掲示板さすがアマン系のホテル

2014-06-27
 2泊を希望しましたが、ラルーは1泊しかできず、前泊は泥の温泉で有名な「関子嶺温泉」でした。移動は台湾高鐵とバスを利用しました。
 ゆっくりと市民の生活を見ながらのバスもお奨めです。高鐵台中駅の1階に下りると「南投客運」の受付があり、そこで台中⇔日月潭(水社)の往復切符が購入できます。なんと、大人1人 T$340です。1時間半も乗って、この値段に驚きです。本数も大体1時間に2本(高鐵台中発毎時10分、45分、日月潭水社発毎時25分、40分)出ています。
 終点の水社バス停から蒋介石縁のホテルまで、足を鍛えるなら徒歩もお奨めです。途中、蒋介石の個人的教会「耶蘇堂」も見学できます。私たちが行ったときは、結婚写真の撮影をしていました。
 ホテルについては、皆さんの評価の通りですが、私はスタッフの対応のよさが気に入りました。夕飯を水社付近の地元料理のとてもおいしいお店に案内してくれました。食事後のホテルへの送迎の電話もお店の方に頼んでくれていました。
 部屋については、素敵な造りでしたが、少々古くなっている感じがしました。トイレのドアが完全に閉まらなかったり、ベランダに出るガラスの引き戸がとても重かったりしました。また、部屋とベランダの出入りの際に汚水(温泉の硫化水素臭?)のような臭いが気になりました。
 後は、眺望も素晴らしく、夜もベランダでロウソクの灯りで幻想的な湖を見ながら一杯やれてよかったです。スパ(マッサージ)も体験しましたが、大きな風呂も私しかおらず、とてもリラックスできました。
 さすが蒋介石の別荘地というだけあり、日月潭の中で最高の眺望でした。この素敵な眺めがベランダから、ベッドから、風呂から見ることができるだけでも価値のあるホテルでした。
 

  
訪問日:2014/06