ザ・ラルー涵碧樓(日月潭) 

The LALU Sun Moon Lake涵碧樓大飯店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:fukumagicman

口コミ掲示板ホテルからの遠距離リムジン代金

2014-01-19
1月5日から、家族3人で、2泊しました。 二年ぶり2回目のラルーです。

老齢の母を連れていて、移動は、荷物を持って乗り換えは大変なので、帰りは、台北で宿泊するホテルまで、ドア to ドアで、ラルーで、車を頼みました。

台北まで、ワーゲンの6人乗りワゴン車(ピカピカの新車)で、6500元です。
時間は、途中で5分程度のトイレ休憩があっても、2時間半で、台北市内のホテルに到着。 言うまでもなく、とっても楽です。

3人だと、新幹線経由の方が安いのですが、もし4人以上だと、実はリムジンサービス頼んだ方が、割安になります。
例えば4人の場合……ラルーのシャトルで高鐵台中駅までだと、一人900元で、4人だと3600元。
新幹線で台中→台北が、現在765元で、4人だと3060元。
合計6660元で、乗り換えのたびに荷物を運ぶ煩雑さと、台北駅到着後、ホテルまでタクシーに乗る手間と料金を考えると、圧倒的に車を頼んでしまった方が、楽で安くなります。

また、時間的にも、殆ど変らないか、実は車で一直線の方が、電車やタクシーの乗り換え時間を考えると、僅差ですが早いくらいです。

まあ、時間があって、安さを追求するなら、もっと色々な割安手段がありますが、荷物が多いとか、老齢な家族がいるとかだったら、こういう手段は、思ったよりはコスパがいい事もあります。
 
訪問日:2014/01
コメント(全5件)

hitokan

2014-03-16
すいません。
質問なのですが、ラルーへの問い合わせのe-mailをご存知の方がいたらおおしえいただけないでしょうか?
HPでなぜか見つからず。
よろしくおねがいいたします。 

なびおやじ

2014-03-16
>>hitokanさん
公式サイト日本語トップページ右下の「アクセス」をクリックすると、
お問い合わせフォームがあるページに移動しますよ。 

hitokan

2014-03-17
ありがとうございます。

はい、それはわかっているのですが、フォームがエラーでつかえないんですよね。
詳しく書けばよかったです。
ので、メルアドをしりたいな、ということなんです。
ごぞんんじないでしょうか? 

タージー

2014-03-18
>>hitokanさん

以前我が家で利用した時のアドレスです。
mailto:reservations@thelalu.com.tw 

hitokan

2014-03-18
タージーさん、ご親切に、ありがとうございます。

もう明日のことだったので、国際電話して、なんとなりました。