シャングリラ ファーイースタンプラザホテル(香格里拉遠東国際大飯店)

Shangri-La’s Far Eastern Plaza Hotel香格里拉遠東国際大飯店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:lion601

口コミ掲示板シャングリラ?というより普通のデラックスホテル

2012-08-20
先月、セブ島で宿泊した際に無料で作成できるメンバーズカードの申し込みをしておきました。
チェックインの際に、台北ナビの予約確認書、パスポートと一緒にメンバーズカードを見せたら、あなたはゴールドメンバーですねと言ってホライズンフロア36階へ無料でアップグレードしてくれました。
台北ナビの格安価格ですいません、ありがとう。
しかし、部屋は他のホテルのVIPラウンジに比べて狭かったです。
無料アップグレードだから、ホライズンフロアの中でも小さい部屋なのかもね、仕方ないかと思いました。でもウオーククローゼットはあるし、バスタブも大きいしガラス張りのシャワーブースもあるしアメニティはロクシタンだし、まあ満足です。
トイレがウォシュレットだったら良かったけどなあ。。。
フロントも狭いから他のホテルより劣って見えるだけで、細かな部分は十分にゴージャスです。黒と赤を基調にしたフロントロビーは落ち着いていて個人的には好感が持てますが狭いです。
ホテルそのものの立地が小さいタワーホテルなので仕方がないです。
6階の朝食も数はまあまあですが、セブ島やコタキナバルのシャングリラより少ないです。
普通のホテルと同じでシャングリラという品格から期待してはいけません。
やはり朝食はリゾートには敵わないのかなあと思いました。
パンも少なく、レイアウトの都合でしょうが少なく見えてしまい、ジュースもオレンジとグレープフルーツ、セロリ野菜ジュースしかありませんでした。マンゴージュースが絶対にあると思ったのに!!セブ島ではあったよー!
次回はシェラトンかウエスティンにしようと思います。
StarWoodとWestinのメンバーなので。。。
そうそう、ホテルは基本的に日本語は通じません。
一名だけカタコト単語を話す女性がフロントいるのみでした。
あっ、ロビー脇の売店のおばちゃんは話しました! 
訪問日:2012/08