円山大飯店(圓山大飯店)

グランドホテルTHE GRAND HOTEL圓山大飯店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:監督

口コミ掲示板歴史あるホテル

2013-07-17
家族4人の旅行で利用しました。円山大飯店は台湾を代表するランドマークの1つで、ホテルの内容といえばどうなんだろう?とよくわかりませんでした。行ってみて、作りは古いながらもサービスがよく行き届いた良いホテルであるとすぐに思いました。

宿泊したのは9階のシティービューで部屋専用のテラスから市内を一望できる眺めが特徴です。部屋の調度品は重厚な中国様式のもので落ち着き感があります。天井が高くて面積以上に空間の広さを感じます。バスルームですが、トイレにはウォシュレットが設置されており、シャワールームとバスタブはセパレートされていて使いやすかったです。アメニティーも充実していて問題ありません。

電源は110V。コンセント形状は日本と一緒ですので普段使っている家電製品はほぼ間違いなく使えます。

部屋のサービスとしては、8階専用ラウンジの利用、朝は朝食ビュッフェ、ティータイムは洋菓子ビュッフェが無料で楽しめ、部屋の無線LANは滞在中FREEで利用できました。
結果的に一番良い部屋が一番リーズナブルで眺めも良くおすすめだとおもいます。

カップルや家族旅行に、たまには贅沢をして台湾のランドマークに宿泊するのもいいとおもいます。 
訪問日:2013/07