円山大飯店(圓山大飯店)

グランドホテルTHE GRAND HOTEL圓山大飯店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:kae0616

口コミ掲示板部屋タイプ&添い寝について

2012-12-10
添い寝子供1名がいて、どのタイプ部屋が良いでしょうか。

スタンダードはキングサイズベッドがあるが、しかし眺望なしで口コミ見た限りではあまりよろしくないみたいですね。やはりやめて方が良いでしょうか。

パルコニー付きスペーリア部屋に泊まりたいが、シングルベッド二つとの事で、子供の添い寝はできそうですか。

パルコニ付きキングサイズベッドはデラックス部屋になり、値段も二倍なちゃって予算には合わないです…

ちなみに、子供は生後6カ月です。 
訪問日:2012/12
コメント(全2件)

ジャスミンマダム

2012-12-13
このホテルの一番安い部屋は、昔お偉いさん方についてるSPのための部屋だったんだそうで、窓なしで、簡素な部屋の作りになっているのだそうです。

ここではないですが、窓なしのホテル泊まった経験ありますが、なんか圧迫感ありました。

一番安い部屋は子連れならなおさらオススメできないです。 

tatokoto

2012-12-17
このホテルの客室フロアーは回廊のように1周するタイプで、建物の外側向きに各客室がありシティビューとマウントビューになっており、回廊部は普通のホテルよりかなり幅があり回廊に囲まれるようにフロアー中心部に安価な部屋があります。窓はあるのですが開ければ回廊に面しているので開けられず、鉄の格子が付いています。中に入ったわけではありませんが窓の空いている部屋があり、軽く覗いた限りでは6畳から8畳くらいの部屋でした。窓はあるけど開けられないワンルームという感じですか。もちろん普通の人は泊まることに抵抗があると思います。由来はジャスミンマダムさんの言われる通りだと聞いています。
話は違いますがシティビューの部屋には広いバルコニーが付いていますが、隣の部屋のバルコニーとは腰の高さ位の手すりだけで、簡単に越えられます。無いとは思いますが盗難対策として部屋からバルコニーに出るガラス戸などの施錠は常時必要ですね。