円山大飯店(圓山大飯店)

グランドホテルTHE GRAND HOTEL圓山大飯店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:pyto

口コミ掲示板威風堂々

2011-10-30
圧倒される建物です。写真で見ていても本物は迫力がすごい。
このホテルに泊まれると思っただけで到着してからテンション上がりまくりでした。

某旅行会社の早得でビジネススイートに泊まったのですが、まー、あんな広い部屋に泊まれることは今後もないでしょうね。天井も高くてすばらしくゆったりした気分に浸れました。

アメニティやソフト面や朝食の評価があまりよろしくないことは覚悟して行きましたが、そんなに気になるほどではなかったし、なんせあの部屋!ささいなことはぶっとばすくらいのインパクトがありましたよ。

不便という意見もありますが、タクシーが乗りやすいので不便さは感じなかったし、混み混みした街中心からタクシー5分~10分でゆったり気分のお部屋に戻れるんだから、そのたびに贅沢気分を味わえてかえって好ましいくらいでした。

ただ一つ心残りは、ホテル裏手に散歩道がずっと続いているようなのですがそれに気付いたのが出発の日でお散歩ができなかったこと。
次回台湾に行くことがあれば、今度はプレステージルームに泊まって、裏山を散歩して、テニスコートでテニスをし、プールで汗を流し、ティールームでアフタヌーンティーを楽しむという贅沢ホテルライフを堪能したいです。

アドバイスとしては、窓のないインサイドルームは避けることと、可能であれば東側の部屋を取ることでしょうか。今回は部屋を複数取ったのですが、西側より東側(飛行場の方)の方が景色が良いです。

あと一つ残念だったのはインターネットが有料だったこと。ノートパソコンを持っていっても3時間300元のカードを買わないと使えません。
台北駅からのタクシーが150元くらいなのを考えるとそりゃどうなのよ?とは思いました。 
訪問日:2011/10