古早味豆花

古早味豆花

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:akky24

口コミ掲示板豆花+サツマイモが最高!

2013-01-09
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

テーブルの横にいたカエルちゃん。

テーブルの横にいたカエルちゃん。【店内】 写真登録日:2013-01-09

入り口のカウンターの上に、日本語メニューがありました。

入り口のカウンターの上に、日本語メニューがありました。【外観】 写真登録日:2013-01-09

ガラスケースの中に、トッピングが並んでいて、指差し注文OK。

ガラスケースの中に、トッピングが並んでいて、指差し注文OK。【店内】 写真登録日:2013-01-09

店内には有名人のサインも。

店内には有名人のサインも。【店内】 写真登録日:2013-01-09

タピオカミルクティーと子どもが選んだチョコレートと練乳のカキ氷。どちらも美味♪

タピオカミルクティーと子どもが選んだチョコレートと練乳のカキ氷。どちらも美味♪【料理・飲み物】 写真登録日:2013-01-09

サツマイモ豆花にアズキをトッピング。甘すぎず絶妙な美味しさ!サツマイモの美味しさにノックアウト☆また絶対食べたい!

サツマイモ豆花にアズキをトッピング。甘すぎず絶妙な美味しさ!サツマイモの美味しさにノックアウト☆また絶対食べたい!【料理・飲み物】 写真登録日:2013-01-09

1月5日(土)の夕方17時半ごろにお店に着きました。
運良く誰も並んでおらず、店内のテーブルも空いていました。
ここは遅い時間になればなるほど、混雑するみたいです。

美味しい豆花が食べたくて行ったのですが、わざわざ行った甲斐がありました!
サツマイモの甘さと、あっさり豆花にアズキが絶妙なバランス♪
中正記念堂を観光し、MRT+歩きでお店まで行ったので、喉が渇いてたのもあり、
冷たい豆花にしたのですが、乾いた喉に染みわたる美味しさ・・・大感激でした(大げさ^^;)

甘いものが苦手で、この店に興味薄だった夫は、定番のタピオカミルクティーを頼みましたが、
タピオカのモチモチ具合はもちろん、紅茶の味自体がとても美味しかったようで、
普段コーヒー派の夫も、「この紅茶はウマイ」と珍しく褒めていました。
少しもらったら、本当に紅茶の味が濃くて、甘すぎず美味しかったです。

10歳の息子は、チョコ&コンデンスミルクのカキ氷を選び、
カウンターに置いてあったチョコスプレーをトッピングしてもらいましたが、
英語のわかる店員さんが一人居て、つたない英語と身振りで何とか注文できました。
カキ氷も、日本で食べるのと違い、美味しかったです。

駅から少し離れていますが、わざわざ行く価値ありの大満足のお店でした。
またここの豆花を食べに、台北に行きたいです。 
訪問日:2013/01