古早味豆花

古早味豆花

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:SAKURAサク

口コミ掲示板温かくて甘い豆花で、ほっこり☆まったり☆

2012-12-14
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

イソゲソ豆…こういうお茶目な間違い、大好きです♪
次は、イソゲソ豆にしようかな。

イソゲソ豆…こういうお茶目な間違い、大好きです♪ 次は、イソゲソ豆にしようかな。【メニュー】 写真登録日:2012-12-14

台湾人のお友達がオススメしていた豆花のお店☆

台湾人のお友達がオススメしていた豆花のお店☆【外観】 写真登録日:2012-12-14

12月5日の20:30頃にお邪魔しました。

けっこう満腹の状態だったのですが、どうしても温かい豆花が食べたくて入店。
日本語のメニューがあるので、注文も楽々です。
数名の方が並んでいましたが、そんなに待たされることもなく、スムーズに注文をすることができました。

店内は8~9割ほどの席が埋まっていましたが、うまい具合に2人掛けの角の席に座ることができました。
(注文してすぐに出来上がって来るので、お連れの方などに協力していただいて、席は確保しておいた方がいいかもしれません。)

今回食べたのは、蓮の実の豆花(ホット)です。
…が、出てきた豆花に載っていたのは、ひよこ豆でした。
(写真③のメニューには、”蓮”という字が書いてあるのがこの「雪蓮子」だけだったので、てっきり蓮の実だと思っていました。数時間後、スーパーの豆コーナーで自分の間違いに気が付きます)

もしかして店員さんが間違えたのかな?と思いましたが、そのまま食べました。
滑らかでツルンとしたのど越し、甘すぎないシロップと、ほっこりお豆…とても美味しかったです♪
冷たいのもいいけれど、温かいのもかなり美味しいです☆

次は、複数トッピングに挑戦してみたいです!!
 
訪問日:2012/12