青島飯糰

閉店・移転、情報の修正などの報告

黒米の飯団「おにぎり」ならここ!

 すぐ近く公園路沿いの「飯糰覇」が総合ナンバーワンの飯糰とすれば、こちらは黒米飯糰ナンバーワンと言えよう。
 言葉がわからない方は、看板nおメニューから好きなものを指さしすればいい。
 すると、店員が「チーィミィ(紫米)?バイミィ(白米)?」と聞いてくるから、ここは迷わず「チーィミィ!」と店員さんの発音をまねて黒米をチョイスしよう。台湾では黒米は紫米というようだ。
 ここの飯糰は俵型。アツアツで黒米の炊き加減がちょうどいい!豆漿も売っている。
 ここは屋台型の出店で、座るところもなく、お持ち帰り(外帯)専用。鉄道で遠出する時、台北駅内ベンチでおいしくいただいた。

ユーザーアルバム

レストラン名:
青島飯糰
住所:
台北市中正区青島西路13号
住所(現地語):
台北市中正區青島西路13號
電話番号:
営業時間:
06:00~10:00
定休日:
日本語:
通じない
クレジットカード:
行き方:
MRT台北車站8番出口から公園路を南進
台北市政府警察局中正第一分局の角を左折東進
怡客咖啡(Ikari)コーヒーのとなり。

主なメニュー

単位:元

プレーン(原味)

30

タマゴ

30

全部入り

40

上記の投稿は、ユーザーの方が直接登録するという性質上、スポット情報の正確性は保証されません。

スポット登録日 : 2016-06-12 17:34:00じゃとん 内容を見る
スポット更新日 : 2016-06-12 17:36:55じゃとん 最新版

ナビで紹介していないスポットを登録することができます。
あなたのおすすめスポットを登録して、旅に役立つ情報を発信してみませんか?
ユーザースポットとは?

ユーザー投稿スポットを投稿