酔月楼(宮原眼科)(台中市)

醉月樓沙龍 台灣菜

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:shinoriko

口コミ掲示板車椅子での入店

2013-08-17
お店も素敵だし、アイスクリームもとてもおいしそうなので
行ってみたいと思っているのですが、大人気で行列と聞き躊躇してます。
車いすで行っても、特に不便はないでしょうか??
たとえば段差とか、かなりきついですか?
お気づきになった方がいれば、少しでも結構ですので教えていただけますか?? 
訪問日:2013/08
コメント(全4件)

kitty land

2013-08-18
段差があったかどうかは記憶になく、車椅子の方1人のみが入店されるのなら
アドバイスができませんが…
もし体に不自由がない方もご一緒なら、外のテーブルの所で
車椅子の方が待っていて、不自由ない方が入店してご注文されたらどうですか?
並ぶ前にスタッフに日本語メニューの用紙をもらい
外で車椅子の方と注文品を先に決めておくとか…

あ、あと思いだしましたが、入口~注文台(レジ)の所までは
距離がほぼないけれど、行列対策でポールとロープのようなもので
自然と整列するように仕切られていました。
もしかすると車椅子では折り返しのところで回転が難しいかもしれません…

それか行かれる時間帯にもよりますが
開店時間ちょっと過ぎでも並ぶほど混んでいませんでしたよ。 

台湾のひと

2013-08-18
メールで質問をしました。(車椅子での設備はあるか)
宮原眼科さんのお返事:
建議您至位於中山路20號的宮原眼科,與中山路72號的四信,
在門市的入口處皆設有無障礙斜坡,
至二樓醉月樓沙龍或四信二樓享用鹹點,我們也將陪同搭乘電梯前往,
如需進一步協助的,歡迎隨時讓現場服務人員曉得,
我們都很樂意幫忙!

以上です。 

shinoriko

2013-08-18
>>kitty landさん
ご丁寧にお答えいただき、本当にありがとうございます!!
テーブルは外にあるとのと、確かにおっしゃっていたようなやり方なら問題なさそうです。
介助がいれば、店内も多少は見て回れそうな気がしてきました。
そして時間帯も選べば、さほど困難もなくお店もアイスも楽しめそうなのですね!!
おかげで行ってみようかな、という気がますます強くなりました!
本当にありがとうございました。

 

shinoriko

2013-08-18
>>台湾のひとさん

わざわざメールで問い合わせていただいて、本当にありがとうございます!!
さすが新しくできたお店だけあってか、バリアフリー設計のようですね。
2階にも行けるとは思いませんでした。お店の方もお手伝いしてくれそうですし
安心してお店に行けそうです。
本当にありがとうございました。