酔月楼(宮原眼科)(台中市)

醉月樓沙龍 台灣菜

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:jsakai

口コミ掲示板駅からすぐ近くであっさり行けました!

2013-08-15
このためだけに台中に行きました!
新幹線の駅から在来線に乗り換えて台中駅に
降りる必要がありますが、そこからはすぐでした。
(台中駅の駅舎が立派でした!一見の価値あり。)

個人的にはこの店だけに台中に行く価値があると思いました。
8月13日に行きましたが、アイスクリームには平日の割に行列!
と言っても盆休みの日本人は少なかった感じで台湾の人でいっぱい。
アイスは3個でワッフル入りで頼みました。
ワッフル入りでも防水の紙カップに入って出てきます。
暑かったのであっさり食べましたね…(笑)

3つのアイスを頼むと、トッピングが4種類選べます。
僕はチョコレート66%とマンゴー(土マンゴじゃない方)、
芝○杏仁(ごま杏仁豆腐みたいな味)の3つを選び、
チーズケーキ、パイナップルケーキ、ピーナッツクランチと
スティック状のクッキーをトッピングしました。
チーズケーキが意外と甘くなく、塩味に近いので
チョコレートと一緒に食べると妙な味がしました。
これは果物と一緒に食べた方がいいですね。

アイスクリームに感動した後は、店の中に入り、
パッケージのユニークなチョコレートやお菓子に魅せられ、
いろんな種の形のチョコレートを買いました。
本の形のパッケージが好きだったのですが、ヌガーの箱で
ためしに食べたら硬くて好みじゃなかったので
泣く泣くチョコレートだけにしました。

テーマパークに行ったような楽しい感じが残るお店でした。
他の味を試しにまた行きそうな気がします。
 
訪問日:2013/08
コメント(全2件)

yuki09

2013-08-16
私も、ここが大好きで このお店をメイン目的で台中まで旅行したことがあります。

残念ながら、二階のレストランはリノベーション中で利用できませんでしたが
台湾らしいお土産を一杯買えました。
ちょうど友達が結婚する前だったので台湾式のお祝いのお菓子をあげれて喜んでもらいました。

ここのお店ですが、最近台中市第四信用合作社という新店舗をオープンしました。
もし今度台湾に遊びに来ることがあればまた寄ってみて下さい^^ 

jsakai

2013-08-16
>>nakakoakiさん
文章からすると、台湾在住の方でしょうか?いいなぁ…。
僕は年に3回は台湾に行っています。このところ高雄が多いかな。
宮原眼科、行列に並んでいたら、近くに支店があるのでそこに行ってはどうですかと
言われました(友人が台湾人だったのでそう言う会話がありました)…
そこがその新店舗でしょうか?
また、2階がレストランだったとは気付きませんでした。
いずれにしても改装中だとのことで、また行く理由ができました!
コメントありがとうございました。