閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:shinjiyome

Q&A掲示板士林夜市のピーナツキャンディー屋さん

2012-10-16
以前の美食街にあったピーナツキャンディーや牛軋糖を売っていたお店(店名失念。爵林花生糖?)は、現在の新美食街に移転しているのでしょうか?
見かけた方、どの辺りにありましたか教えてください。
 
訪問日:2012/10
コメント(全5件)

tantantanuki

2012-10-17
shinjiyome様
私もここ【爵林花生糖】の花生糖が大好きで、いつも訪台した時は買いに行きます。
士林夜市が新しくなり美食街から引越しされました。
http://juelin.tw  ←がホームページです。こちらに地図などが載っております(*^^)v 

north

2012-10-17
私もここのが大好きなので気になっていました。新しい市場に引越ししててよかったです。
ちなみに、ここの胡桃を使用したのが好きなのですが、昨年5月にはあったのですが11月にいった時はなくアーモンドのを買いました(もちろんピーナッツも)。やはり時期的な問題なのですかね?
その辺の事情をご存知の方がいらしたらお教えください。 

tantantanuki

2012-10-17
>>northさん
私は今年の9月中旬に行きました(^。^)
確かピーナッツ・胡桃・アーモンド・黒ゴマ・かぼちゃの種が売られておりました。
時間は午後8時位だったと思います。
 

north

2012-10-18
>>Tantantanukiさん

そうですか、それなら単に売り切れていただけかもしれませんね。なんせお店の人が「ない」の一言しかいわないので、心配でした。来年行く予定なのでぜひゲットしたいと思います。
ありがとうござました。 

shinjiyome

2012-10-20
ありがとうございました。
立派な店舗になったんですね。
お正月に行ったら探してみます!というかすぐに分かりそうですね。
アーモンドのキャンディー、楽しみです。