
お店の前には10人以上の列が。若い人が多かったかな。【外観】 写真登録日:2014-09-17
通化街夜市(臨江街観光夜市)に行った帰りに行列を発見し、ちょうどデザートを食べたかったので、並んでみました。
10分くらい並んでいる間に、壁のメニューを見て、「豆花綜合冰」という豆花+花生+芋圓+粉圓+小湯圓の入った冷たいのに決め、イザ注文。壁のメニューを指しながら「トウファ…」と言うも通じない(涙)…と思ったら、後ろに並んでいた若いカップルが二人そろって「豆花!」と助け舟を出してくれました。「ドウファ」って言うんですね。台湾の人の優しさを感じた一幕でした。
黄色の芋圓はサツマイモの甘さがしっかり感じられて、小粒で、モチモチっとしていて、すっごく美味しかった!豆花もつるんとしたノドごしで、甘さ控えめだし、何を食べても「うーん、美味しい!」と連発してしまいました。並んででも食べる価値ありの、暑い夏の夜にピッタリの美味しいデザートでした。通化街夜市(臨江街観光夜市)に行った帰りにオススメです!
|
返信する
削除依頼削除依頼