閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:akky24

口コミ掲示板美味しかった!

2014-09-17
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

お店の前には10人以上の列が。若い人が多かったかな。

お店の前には10人以上の列が。若い人が多かったかな。【外観】 写真登録日:2014-09-17

通化街夜市(臨江街観光夜市)に行った帰りに行列を発見し、ちょうどデザートを食べたかったので、並んでみました。
10分くらい並んでいる間に、壁のメニューを見て、「豆花綜合冰」という豆花+花生+芋圓+粉圓+小湯圓の入った冷たいのに決め、イザ注文。壁のメニューを指しながら「トウファ…」と言うも通じない(涙)…と思ったら、後ろに並んでいた若いカップルが二人そろって「豆花!」と助け舟を出してくれました。「ドウファ」って言うんですね。台湾の人の優しさを感じた一幕でした。

黄色の芋圓はサツマイモの甘さがしっかり感じられて、小粒で、モチモチっとしていて、すっごく美味しかった!豆花もつるんとしたノドごしで、甘さ控えめだし、何を食べても「うーん、美味しい!」と連発してしまいました。並んででも食べる価値ありの、暑い夏の夜にピッタリの美味しいデザートでした。通化街夜市(臨江街観光夜市)に行った帰りにオススメです! 
訪問日:2014/08
コメント(全2件)

leepapa

2014-09-17
ここは私も一押しです。いつも地元の人たちで賑わっています。
機会がありましたら、店名になっている愛玉と仙草も是非食べて見て下さいね。 

akky24

2014-09-19
>>leepapaさん
コメント、ありがとうございます!
確かに、愛玉と仙草を頼んでいる人が多かったです。
と言うより、ほぼみんなそのどちらかを頼んでいるように見えました。
私もチャレンジしようか迷ったのですが、3歳の子どもも食べられそうな豆花にしました。
サツマイモ大好きな3歳児は、芋圓がお気に入りでした。
次回はぜひ愛玉と仙草にチャレンジしてみます!